※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

福井県立病院で和痛分娩を考えています。費用と流れを知りたいです。

福井県立病院で和痛分娩で出産されたかたいますか?
大部屋にしようと思ってますが和痛分娩での費用がどのくらいになるか知りたいし和痛分娩の流れを教えていただきたいです。よろしくお願いします(^^)

コメント

チュン

私は最近県立病院で個室希望し帝王切開でですが産みました。
費用などは助産師さんとの話し合いの時間が診察前にたまにあると思うのですが恥ずかしがらずに質問してみれば良いと思いますよ(^^)
あと大部屋はお見舞いでケラケラ笑う雰囲気ではなかったのでそれを望んでるなら個室を空いてるなら希望されてはどうでしょうか?
個室希望にして土壇場で大部屋にしてもらっても大丈夫な雰囲気してましたよ!

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます。まだ最近妊娠がわかったところで元々他府県に住んでたので福井県の産婦人科がわからず無痛分娩を探し県立病院なら和痛分娩があるって教えてもらい病院に聞いたらしてないとの事でまだまだどこにしようか悩み中でして

• 10月7日
tama

質問とは逸れますが、もし無痛分娩希望なら、福井市辺りだと唯一大月産婦人科で無痛分娩出来るそうですよ🙂
2人目自然分娩で大変だったら、3人目はそこでお世話になろうかなと考えたりしてます。
1人目は小林産婦人科(昨年閉院しました)で、とても心身ともにリラックス出来て雑談しながらの楽しい分娩だったし、産後も体が楽だったのでまた無痛したいなと思ったりしています😌

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます。大月さんも考えたのですよ。土地勘がなく全然場所もわからず義理の母に頼まないとダメなので困ってまして

• 10月8日
  • tama

tama

車は持っていますか?公共交通機関が主な手段になりそうな感じですか?

• 10月8日
  • かおり

かおり

私も主人も車なくてまだ病院は2回かかっただけなんですが義理の母に頼んで乗せて行ってもらったんです。それが春日レディースクリニックなんです。車では1番近いみたいなんですが公共の交通機関を使うととても時間がかかるんです。
    私自身がもともと太ってるってのもあり難産ばっかりで下の子を無痛分娩で出産したんです。こちらに引っ越ししてきて産婦人科の少なさもそうだし無痛分娩してるとこもなさすぎてどうしようかと 義理の母、今の主人は無痛分娩に反対やし大月は遠すぎるって言うんです。

• 10月8日
  • tama

tama

そうですか…
    2人が無痛分娩を反対して、さらに近くの産婦人科に通えば良いって言われると説得、難しいですね……。送迎してくれるのが義母なんですもんね…
    福井市で遠いと言われるならここも遠いと言われるんだろうなぁ。。該当すれば無痛分娩の希望は出来るみたいですが…福井って本当に産婦人科少ないです。車所有していないと不便ですし…
    私は石川寄りの市に住んでいますが、近くに無痛分娩出来る施設もないし、県またぎになるか自然分娩で評判の良い産婦人科を探すかで迷い、自然分娩で評判の良い産婦人科に車で片道40分掛けて通っていますが待ち時間も長いし、通院で疲れます…😓

• 10月8日
かおり

説得はしてるんですがなかなかで。
愛育病院も電話で聞いたんですが医師の判断なんで診察に来てくださいって言われました。

片道40分のところでも通うのですね。参考になりました