※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜間は飲んでくれるけど昨夜初めておっぱいを拒否し、心配しています。寝る時間を遅めるべきか、リズムを変えないほうがいいでしょうか。

生後3ヶ月を迎えた女の子です。

日中の遊び飲みが目だってきて、本当にお腹が減ってないとおっぱい近づけただけでギャン泣きするようになりました。夜間は飲んでくれてるので助かってましたが…昨夜3時の授乳ではじめておっぱい拒否され小一時間ギャン泣き、指チュパチュパし始めたのを見計らっておっぱい近づけたら飲んでまた眠りましたが、深夜帯におっぱい拒否、ギャン泣きがはじめての経験でこれからが心配になりました💦泣いたことにより時間がずれたようでいつも朝7時半までにはカーテン開けてご機嫌なんですが、今朝は開けてもグズグズ(まだ目つむって寝ている感じでした。)、なのでおっぱいあげたら10時まで寝ちゃいました💦本人的に10時に起きたときが朝だー!☀️って感じでご機嫌でしたね。

こういった日は寝る時間を遅めたりしますか?それともいつもと同じリズムでやっていくべきでしょうか?

コメント

nata👽

そんな日もあると思います!
私の子は朝6時に目が覚めてしばらく起きてて10時くらいに眠くなるのかまた寝てしまいます笑
まだ完璧に生活リズムが作れないと思うので、寝る時間もいつも通りでいいと思います☺️

• 味噌mayu

味噌mayu

成長の証と割りきるしかないですねぇ💦

• 10月1日
ゆう

お昼寝を調整して、寝る時間はいつもと同じにします😀

• 味噌mayu

味噌mayu

お昼寝もいつが昼寝なんだか、まだ全然わからなくて(^^;とりあえずいつも通りに過ごしてみます!

• 10月1日
  たこ

3ヶ月のときが1番大変でした!!
おっぱい拒否もありましたし、謎のギャン泣きもしょっちゅう😵💧

けど徐々にリズムがわかってくるというかついてきますし、
6~7ヶ月になると あの頃はなんだったんだ?😕くらい楽になりますよ💓

今だけの辛抱、今だけしか3ヶ月はないと思って そのギャン泣きも楽しんじゃってください(笑)

• 味噌mayu

味噌mayu

2ヶ月半ばあたりから、新生児に戻った!?と思うほど、5回とか起きるようになりました💦おっぱいで寝るから気にしていなかったんですが、それに加えおっぱい拒否ともなると…はぁーーーーーってなります💦

がんばります(^^;!

• 10月1日
  •   たこ

たこ

今思うと授乳時間が延びていたから
    拒否られてたのかなぁ?
    って思いますよ🙆

なにか寝づらかったんでしょうね🤔
    暑い寒いとか、うるさいとか。
    遊び足りないとか?

• 10月1日
  • 味噌mayu

味噌mayu

授乳時間とは、飲んでいる時間ですか?たしかにうちはだらだら飲みです( ̄▽ ̄;)遊び足りないのもあるかもしれません。寝不足でなにもする気起きないときは家でゴロゴロしちゃいます。まさに今💦子どもを道ずれに添い乳で昼寝してしまいました、だめな母親だ↘️

• 10月2日
  •   たこ

たこ

遅くなりスミマセン。
    授乳時間ではなく、授乳間隔ですね😵💦

お外お散歩したり
    足動かしたりするだけでも違うそうですよ♪

• 10月5日