※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、皮膚がかたくなったり皮がむけたりしています。原因と病院への目安について教えてください。

あと数日で6ヶ月です。
ここに来て乳児湿疹がひどくなりました。
今までも少しは出来てすぐ良くなってを繰り返して
荒れてはいなかったのですが、皮膚がかたくなったり皮がむけたり。。
保湿とポリベビーを塗っています。お風呂もうちの子は石鹸で洗うと良くなっていたので石鹸でよくすすいでいます。

ここにきての乳児湿疹は何が原因でしょうか。
また病院へ行く目安はどのくらいでしょう。
跡にならないと聞いていても不安です。

コメント

そのくらいの時期ですと、手で触ったりして 悪化するのを防ぐためにも 皮膚科に行ってお薬もらって早めに治してあげたほうがいいと思いますよ(^_^)
うちの子も産まれた時から湿疹がひどく、悪化させたくなかったので小児科で保湿剤以外にステロイドを出してもらいました(*^◯^*)
ステロイドを塗りほどじゃ無いといわれましたが、さっさと治したかったので 強く言って出してもらいました。(^_^)
ステロイドは賛否ありますが…。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

乳児湿疹というよりアトピーとかの可能性が高いと思うので皮膚科に行かれた方がいいと思います💦

おにおん

赤ちゃんは色々なところを触るので何が原因か医者しかわからないです。皮膚科受診をオススメします。

すみか

夏が終わって乾燥してくるので、荒れやすいのかなと思います。うちの息子も0歳のこの時期から酷く荒れていました。病院でステロイドもらって、お薬とヒルドイドとワセリン重ね塗りしたら治りました。
生後1、2ヶ月のときより皮脂の分泌が減っていると思うので、洗いすぎは注意です💦
私はお風呂に保湿系の入浴剤入れたりもしましたよ(^^)