※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

毎日でもたまにでも旦那さんにお弁当🍱作ってる方、おかずは何品くらい入…

毎日でもたまにでも
旦那さんにお弁当🍱作ってる方、
おかずは何品くらい入れてますか?🙄
うちは一応4品は入れてるんですが…
それが少ないのか多いのか普通なのか🙄
どうなんだろ〜と思って聞いてみました😊🙌

また冷食使ってる方、
メインになりそうで
美味しいのあったら教えてください😊!
正直たまに作るのめんどくさくて🤫笑
きんぴらとかおひたしとか
8種類くらい入ってる冷食は買うんですが
なかなかほかに手が出せなくて💦
何かあったら教えてください😊🙌

コメント

りん

おかずは最低4品、多ければ7品ほど入れてます( ^ω^ )

たまに入れる冷食は軟骨入りつくねです!
コリコリしてて美味しいです(*´꒳`*)

  • まいまい

    まいまい

    すごい(*⁰▿⁰*)
    最低4品なんて…😂

    軟骨入りつくね探してみます😊🍴

    • 10月1日
ひなこと

6、7品いれてます( ˊᵕˋ )♡
4品は毎回同じです(笑)
4品毎回同じなのは旦那が好きなおかずで絶対にいれてほしいからといわれたので🤣🤣なので3品しか考えないです😆✨✨

  • まいまい

    まいまい

    すごいいっぱいですね(*⁰▿⁰*)!!
    豪華なお弁当🍱💝
    羨ましいです…!
    うちも増やそうかな🙄

    • 10月1日
  • ひなこと

    ひなこと

    いつも同じなので飽きてないか不安です(笑)
    旦那が好きなおかずは冷食じゃないんですが、チーズウインナーとチーズはんぺん、チーズカマボコです(笑)😂💓チーズばっかりですが毎回これはいれてます(笑)焼くだけなので簡単です😁✨✨
    あと、冷凍の野菜をつかって、サラダも作ります♫冷凍の野菜をチンしてマヨネーズ、ゴマ、醤油、砂糖、酢を入れたら簡単な副菜になるとおもいます♫酢もはいってるので痛みにくいのでおすすめです(❁´ω`❁)

    • 10月1日
りんご

おかずは肉 魚 卵 野菜の4種にブロッコリーやミニトマトなどの彩りです。うちは、職場の方と食べるのでいかにも冷食というのをいれきれず、冷凍野菜を使っています。ブロッコリーインゲン里芋ほうれん草アスパラオクラニガゴリごぼうかぼちゃなどなど常備しています。ささがきごぼうの冷凍とかきってあるオクラの冷凍とかすごく便利で作っている間も出るので良いですよ❗️

  • まいまい

    まいまい

    ミニトマトとかブロッコリーなどの野菜を食べてくれると助かるんですけどね💦
    野菜嫌いで生野菜は絶対たべない
    調理しても食べない野菜があるので
    いつも少なくなっちゃいます(^◇^;)💦

    • 10月1日
あゆ

うちは3〜4品です。
お弁当箱大きくないのでこれ以上は入らないので😅

うちの旦那はエビ寄せフライ大好きなのでリピしてます。
いろいろ冷凍食品買ってますが一番おいしいた言ってます

  • まいまい

    まいまい

    同じくらいの方がいて良かったです😂💕

    エビ寄せフライですね!
    今度見てみます😊🙌💕

    • 10月1日
めい(・∞・)

前まで3品だったんですけど…
旦那からのリクエストで5品に増やしました!!
おかずの種類が多すぎても食べれない人なので、旦那のその日の様子や体調見ながら詰めるおかずの量は調整してます(^^)

冷食だと、カレーコロッケやつくねとか隙間埋めに使えそうな物を旦那に好きなの選ばせてます♪♪

  • まいまい

    まいまい

    リクエストが来れば増やせばいいですよね🤤💕
    今のところないので4品のままでいいかしら(*⁰▿⁰*)

    カレーコロッケ探してみます(*⁰▿⁰*)!

    • 10月1日
ゆちゃ

大体4~5品です☺️
でもその内旦那が毎日入れて!というものがあるので、2品は毎日同じなので、残りは晩ご飯の余りのリメイクや隙間に冷凍食品を入れてます✨
旦那が好きな冷凍食品なんですが、白身魚のタルタルソースのやつを入れるととても喜びます😄

  • まいまい

    まいまい

    似たような方がいて良かったです😊💕

    白身魚!今度買いに行ってきます😊🙌💕

    • 10月1日