※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

メジャーなエルゴの抱っこ紐も買おうかなと思ってますが、このようなスリング派の人いますか??

メジャーなエルゴの抱っこ紐も買おうかなと思ってますが、このようなスリング派の人いますか??

コメント

(´-`)oO

エルゴもベッタもどちらも持ってます😍❗️使い分けしてます\(^^)/

• はな

はな

おー❤️私も使い分けしたほうが便利かなぁ?なんて思ってまして!
    ベッタはどんかときに使ってますか??

• 10月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ベッタは軽いので持ち運びの時もかさばらないのでいいですよ💓

使い分けは外出する時はエルゴで家で寝かしつける時にベッタを使ってます😳✊🏻ベッタだと寝てもそのまま置けるので(._.)

旦那と共有する時もベッタはファスナーの位置を変えるだけなのでとっても簡単です✨

• 10月1日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    私も旦那と共有したいのでエルゴはややこしいイメージがあって。笑

持ち運びも考えたらベッタですかね❤️参考になりました((´∀`))ありがとうございます😊

• 10月1日
ちょこみんと

ナップナップの抱っこ紐とこのスリング買いましたがスリングはあまり出番がありません💦ヒップシートキャリアのほうが後々便利な気がします。

• はな

はな

ヒップシートキャリアもよく見かけます!あれもいいんですねぇ!
    悩みますー😮💦💦

• 10月1日
シャチ

二人目が退院後からほぼ毎日上の子の保育園の送迎に外に連れ出してたので、写真のベッタのスリング購入しました!
上の子の時に買ったエルゴももってます!

• はな

はな

そうなんですね❤️悩んで悩んでしてどちらも買えてないのでどうしよーってかんじで😩💦友達もスリング派とか前抱き?の簡易的なやつが便利ーって言う子もいるので悩みます😂💦

• 10月1日
  • シャチ

シャチ

子供が大きくなってくると、エルゴとかの肩と腰ベルトがしっかりしてる物じゃないと自分の体がキツイです!
    でも、エルゴの縦抱きにふにゃふにゃの赤ちゃん入れるのもなかなか慣れず怖かったので、スリングはさっと入れて抱けて便利です!
    1人目でしたら、長く使えそうなしっかりしたタイプのエルゴみたいなのをまず準備してみて、首すわり前までに意外と外出機会が多かったり抱っこじゃないと泣きまくって全く家事させてくれない子だった場合にスリング追加購入するのもありかな?とおもいます。

• 10月1日
  • はな

はな

やはり大きくなってきたらエルゴがいいんですね((´∀`))
    とりあえずエルゴは買う予定なので子供の感じみて、どうしても必要そうならネットでスリング買ってみます❤️詳しくありがとうございます😊❤️

• 10月2日

どちらも持ってますが、スリングは使用頻度少なかったです💦

• はな

はな

そうなんですねぇ😩💦初めての子育てでなにがいいやら分からず😂💦

• 10月1日
はーちゃま

新生児の時期はスリングで横抱きが断然楽でした!赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれます💓

2ヶ月過ぎてからは縦抱きが好きで、自宅ではスリング使って縦抱き、外ではエルゴ使ってます☺️

• はな

はな

新生児のときはやはりスリングがいいんですねぇ!そう聞いてスリングもいいなぁなんて思ったり悩んで買えずにいます😂❤️💦使い分けるものいいですね❤️

• 10月1日
 こっしー

産後少し経ってから、人からスリングを頂いて使用しましたが、私はひどい肩こり持ちなので、スリングは短時間で肩が痛くなり無理でした😵

あと、スリングでの横抱きは股関節脱臼の恐れがあるので、スリングを使用した際も新生児の時から縦抱きが推奨されてます。
助産師さんには、新生児の時や赤ちゃんが軽いうちはスリングが最強だと言われましたよ(笑)
寝かしつけて、そのまま下ろせるのがメリットらしいです。

• はな

はな

そうなんですかぁら😮💦
    新生児のときはやはりスリングがいいんですねぇ( *´艸`)寝かしつけて下ろせるのもいいなぁなんて思いながら初めての子育てなので良し悪しが分からず…使ってみないとわからないですよねー😩❤️💦

• 10月1日
あき

1ヵ月過ぎくらいまではスリング使ってそれ以降はエルゴ使ってます✨
ちっちゃいうちはスリングの方が楽で良かったですが大きくなってくると使わないですね😂
スリングは貰い物だったので持ってましたが、自分では買わなかったと思います💦

• はな

はな

やはり新生児のときだけですかぁ😩💦でも楽なら買おうかなーなんて思ったりしてます❤️エルゴはどうせ買うのでそれまではスリングでいいかなぁなんて( *´艸`)悩みますーなんて💦💦

• 10月1日