※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama*
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いるご家庭では、防災グッズを何に詰めているか悩んでいます。リュックは背負えないため、キャリーケースやボストンバッグなどの提案があります。他の方は実際に何を使用しているのでしょうか。

小さなお子さんが2人以上いらっしゃるご家庭は
防災グッズ何に詰めてるのでしょうか?

大体リュックだと思うのですか
我が家は双子なので万が一の時は
おんぶにだっこで避難することになると思います。
おんぶしてるとリュックは背負えないし…
夫は小さめのキャリーケース?と言うのですが
手が塞がってしまうのでどうなんだろ?と
私は思ってます💦
斜めがけのボストンバッグかな?と思うのですが
実際みなさんは何に詰めてますか?

コメント

なつき

うちはリュックの用意です!
斜めがけもいいと思いますが、重いものを入れると首が締まる可能性がありますし、軽い物ならいいと思います💦
お水などはご主人の言う通り手にもてるバックか手にも持てるキャリーになる物がいいと思います。

ママリン

必要最低限をリュックかな〜
1人抱っこ紐、もう1人は普通の抱っこ、それとリュック!
最近では家から駐車場まで、このスタイルで一度で移動してます!

tama*

まとめてのお返事ですみません。
リュックとキャリー両方で用意しようかなと思います!
ありがとうございました!