※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこ紐は、首が座っている状態でも4ヶ月から使い始めた方がいいですか?

抱っこ紐もインサート、いつから外しましたか?

うちの子は完全に首が座っている状態です。
ただ、抱っこ紐には4ヶ月〜と書いてあるのですが、やはりみなさんも首が座っていても4ヶ月からにしましたか?

コメント

完全に首が座った3ヶ月半頃から外しました。でも4ヶ月なるまでは手で首を支えるようにしてました😅

みい

ほぼ首座ってますが
とりあえず4ヶ月つけて
それまでに 外れるようなら
様子見ながら 外すか考えます 🙆

Kaa

首が座りそうになる3ヶ月頃にはインサートが小さくて外しました!首が怖いのでタオルをクルクル巻いて首に当ててました😊‼️
成長はみんなバラバラなので4ヶ月からと書いてても気にしてません✨

あき

うちはもうすぐ3ヵ月なんですがほぼ首座ってるしインサートから頭完全に出ちゃうので外したいなーって思いますが膝が出ないので膝が抱っこ紐から出るようになったら外しちゃおうかなーって思ってます😁

なお

インサートにおさまらなくなったので3ヶ月でなくしました笑
2ヶ月半の時に病院で首すわったねーって言われたので大丈夫でした😊

首すわってから外しました😊✨
3ヶ月くらいかな??

私の下の子でかすぎてインサートつけると抱っこ紐入らなかったので外しました!

みー

まとめて返信ですみません。

息子は少し小さいのか、インサートにはまだちゃんと収まっています
なので尚更悩むところですが、家でインサートなしでつけてみて、様子見ながらやってみたいと思います☺️✨

有難うございました!