※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

皆さんなら離婚検討踏みとどまりますか?旦那は給料入っても自分でにぎり…

皆さんなら離婚検討踏みとどまりますか?

旦那は給料入っても自分でにぎり言わないとお金くれません(くれても千円単位)
旦那が食材の買い物などもします。あと支払いなども。

旦那の給料(17万程)だけではもちろん足りず、3ヶ月は私の失業手当でカバー。カバーするのは車のローンや光熱費、元嫁への養育費など。それでも足りず私自身の支払いはできず…

旦那が旦那両親にお金借りたり、私に消費者金融へ申し込んでくれと頼んだり、最近では旦那が私から義母へお金借りてくれと…

最初の頃はほんとどうしようもなくて消費者金融から借りたこともありました。でも借りれたからって旦那はそれへの支払いには触れず私任せ。

つい最近では旦那が友達からお金借りてきました…事後報告です。
しかも、最初は友達にどこか消費者金融から20万借りてもらって半々にわけて俺が毎月支払うってのは?って提案したらしいです…ありえませんよね…

ちなみに旦那は嘘つく癖があり、旦那両親は旦那が金遣い荒いの知ってるのと、元嫁との離婚原因が生活費を渡さない事やお金の事だったみたいなのできちんときぃちゃんに管理してもらいなさいよ!!って言ってくれた時も、給料入ったらちゃんと渡しとるよ。という嘘…

旦那が私の母へお金借してくださいって電話したことがあったらしく、⚫⚫日にいくら入る予定があるのでその日に返しますのでって言われたら貸したけど、実際その後連絡がなく私へ母から苦情の電話がきました…

他にも書ききれないぐらいありますが…
あと旦那は仕事が続きません。

最近も9月17日に新しい仕事始めたばかりです。

で、私が実母に離婚したい…とボソッと言ったら
離婚するのは簡単かもしれないけど、あいつ(旦那)は養育費や慰謝料など絶対払わんよ。
今の仕事を頑張ってもらえばいいだけの話じゃない?と言われ…

もうどうしていいかわかりません。

ちなみに旦那両親が旦那へ激怒していて今日うちに旦那両親がきて話し合いの予定です。
私が離婚考えてることも伝えてはあります…

コメント

ひ。

金銭面でだらしなく、仕事が続かない人とは一緒にいても、この先変わる見込みがないので離婚した方がいいです。
慰謝料貰えないなら、もう縁を切るつもりで子供とも合わせない、何も要らないから離婚してくれって私なら言います。
期待しても無駄ですし、なら二度と関わらないことを約束してくれる方がいいので、、

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、この先変わる見込みはないでしょうね…
    ほんと期待しても無駄です。

昨日旦那両親と4人で話し合いでしたが、仕事終わってからバイト行ったり休みの日にバイト行ったりしてるって両親に嘘ついてて呆れました…

• 10月2日
やまちゃん

こういう足引っ張る系の旦那とは離婚した方が最終的には得だと思います💦

転職癖もあるみたいだしひ。さんが仕事しだしたらそれをアテにする気満々だと思います(´・ω・`)

• やまちゃん

やまちゃん

すみません、きぃさんです😌

• 10月1日
  • きぃ

きぃ

ほんとそうですよね。

私はもうすでに働いているのですが、時間も短く微々たるもので…
    旦那には私が10万ぐらいもってきてくれれば助かると言われました爆笑

• 10月2日
  • やまちゃん

やまちゃん

最悪ですね!いつ離婚するかわからないので今のうちに内緒に実母の口座とか借りて貯金とかしといた方がいいですよ💦

• 10月2日
  • きぃ

きぃ

返事遅くなりました(>_<)
    ほんと貯金しとかなきゃです(;_;)

• 10月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は金銭面で離婚しました
お金にだらしないのは直らないです
ってか、アホかって自分が養育費の支払いがあるなら副業するなりなんなりして頑張れよって、そしたら嫁だってそれをみてついていくし。
自分の収入が低いんだから自分がまずは頑張れよ、男やろって感じですね
女の金をあてにしてる時点でまずないです

• きぃ

きぃ

金銭面で離婚されたのですね。借金とかですか?

ほんと頑張ることを知らないです。楽することばかり考えて。そして人のお金を宛にする。ありえないですよね。

• 10月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ギャンブル、借金、子供手当て使う、生活費勝手に減らす、お金に関する嘘ばっかり
    ってとこですね
    自分が頑張らない男は必要なし

• 10月2日
  • きぃ

きぃ

返事遅くなりました(>_<)
    うわ…うちと一緒!!
    すんなり離婚に応じてくれました?

• 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんな感じだったから会話とかもほんとなくて(笑)
    寝室別で帰ってきたら私と子供は寝てる起きたら仕事でいないって感じでしたから、すんなりでしたよ(笑)

• 10月4日
さんちゃん

わたしの旦那も借金癖がありまして、何度も離婚を考えました!
実母には、大変だけど、収入があるからまだ大丈夫、1人になったら仕事もフルでして子育ても家事も1人でして、それでもお金たりないよ、と言われました。
もしそれでも離婚したい!と覚悟できるなら離婚かなとおもいます。
私にはその勇気がなかったので離婚にはなりませんでした💦
実家に頼れるなら気持ち楽ですけどね、うちは母子家庭で育ってきたのでとてもじゃないけど親に頼ることもできませんでした。

• きぃ

きぃ

離婚されなかったのですね(>_<)
    借金癖は治ったのですか?
    たしかにシンママになるのもすごく大変だとはおもいます…
    ただ旦那が非協力的ならいてもいなくても一緒な気はします(>_<)

• 10月2日
あき

私なら離婚をおすすめしますね💦
最終的には借金が増えてくだけです✋シングルでも全然良いと思います!
私はシングルで育ちましたが周りとの差を感じず好きな物を普通に買ってもらい習い事も沢山してきました!
高校もスポーツの強豪校だったので私立並みにお金かかってたし💧女でひとつで2人も不自由なく育ててくれた母には感謝してますよ✨
お父さんいないから、、、なんて思ったこともないです!
ちなみに父は養育費も払ってくれてませんでした💧
国から援助はあるから生活できないことは無いと思います!県営団地に住めばシングルだと家賃はすっごく安くなりますし、医療費も20歳までタダですし、なんならうちの母マイホームすら建てましたよ👍

• きぃ

きぃ

なんとも頼もしいお母様!素敵ですね★
    愛情たっぷりに育ててこられたのでしょう(*Ü*)ノ"
    シングルになる勇気がなかなかないけれど、きっと離婚したら楽になるんだろうなっては思います気持ち的に!

• 10月2日