※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

メルカリの返品についてなんですが、私が販売した商品を返品したいと言…

メルカリの返品についてなんですが、私が販売した商品を返品したいと言われたのですが例えば3000円で売って受取評価なしで返品になった場合私が購入者様からの出品を購入して返品作業になるんですよね??私は3000円プラス送料の3800円ほどがマイナスになるんでしょうか(TT)??それとも800えんの送料分だけですか?

コメント

まろん

返品に応じる必要ないのでは?!
運営に連絡した方がいいですよ!

出品者様の明らかな過失があれば返品に応じる義務が生じる場合もあるかもしれませんね。
購入者側の確認不足や勘違いなどは返品に応じる必要がないこともあると思います。
返品に応じる場合は、
受け取り評価前に返品を済ませ、その受け取り評価後に
元々の取引の受け取り評価にて返品・返金が終了すると思います。
送料分はマイナスになってしまいますね🌀

ゆーみん

返品の理由によっては返品に応じなくて大丈夫ですよ💦
理由はお聞きになりましたか⁉️
一度事務局に連絡してみても良いと思いますよ😄

🌺

全く違うものを届けたりしてないなら、理由によっては応じなくても大丈夫ですよ!!

私の場合、着払いって見落としてて即購入したから返品?キャンセルしてほしいって発送してから言われたので事務局に言ったら出品者側に過失は無いからキャンセルに応じずにこのまま取引進めるように返信来ました😳
購入者側にも過失は購入者にあるみたいな連絡が来たらしいです!

だからあみさんが悪くない場合の返品は応じなくても大丈夫ですよ!

あみ

まとめて皆様にお返事いたします(*^^*)相談に乗っていただきありがとうございました!事務局キャンセルとなり取引終了できました!😊