※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お仕事

産休中で赤ちゃんの湿疹がひどく、外出は避けた方がいいでしょうか?抱っこ紐がなく、スリングも窮屈で痛そうです。

今産休中です。毎月職場に行かなくてはいけないのですが赤ちゃんの湿疹がひどく、少し治ってきたかなというかんじなのですが、外出はやめておいた方が良いでしょうか?
理由があれば、無理していかなくてもよさそうなのですが…。
それにまだ抱っこ紐もなくてスリングならありますが、スリングに試しに入れてみたら窮屈そうで、湿疹が擦れて痛そうです…。

コメント

☺︎

乳児湿疹で外に出ちゃだめとかはないと思いますが、、
私なら、まだ生後1カ月だし、絶対行かないといけない!っていうわけでないならやめておきます(´・ω・`)

• ひよこママ

ひよこママ

まだ小さいですもんね。
    せめて2ヶ月くらいでしょうか…。
    私も今回はやめておこうかと思います😣💦ありがとうございます!

• 10月1日
りっくんmama

産休中で毎月なにをしに職場に行かれるのでしょうか?無理して行かなくていい内容なのであれば行かないです。湿疹うんぬんよりまだ低月齢なので😊