※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
お金・保険

エポスカードは200円ごとに1ポイントです。楽天カードは100円ごとに1ポイント。楽天カードの他の利点はありますか?

クレジットカードについて。今はエポスカードを使っているのですが、これって200円につき1ポイントで間違いないですか?
公共料金の支払いもクレジットカードにしようと思っていて、それだったら楽天カードのほうが100円につき1ポイントで得かなぁと思うのですが。合っていますか?
他に楽天カードの利点があれば教えてください。

コメント

まーさん

うちはどちらとも使ってます!
旦那のカードなので、使うときはエポス系列店でのみエポスカードを使って、他は楽天カードでやっています!
ポイントの貯まり方らままりえさんの仰る通り楽天カードの方が貯まりやすいです。
楽天でネット購入とかの際に楽天クレジットをつかうと更にポイントが加算されたり、店舗によっては楽天ポイント加算してくれたりあるのでエポスよりは貯まりやすいカードだと思います(^^)

• ままりえ

ままりえ

そうですよね、やはり作ってみようと思います。回答ありがとうございます😊

• 10月1日
さくらんぼ

そうだと思います!
楽天カードだと何かしらポイント使う機会があるのがメリットかなぁと思います。楽天の購入頻度と額が大きければランクアップもあるかと。ただ、結構ポイント付与までに半月とか時間があって、しかも使用可能な期間が限定されているものも多いので私はよく失効させてしまいました>_<高頻度で使い続けるなら良いと思います!

あとは、エポスカードはたまるマーケット経由だと、楽天やアマゾンなど沢山のサイトでポイントが2倍になります。10倍とか18倍ってサイトもあります。
私はエポスカードをメインカードにしてガンガン使ったら10ヶ月くらいでゴールドのインビテーションきました。年会費無料でポイント期限なしです。ゴールドだとポイントが3倍になるお気に入りショップが3つ登録できるので、公共料金やスーパー、車検の店なんかを登録してます♪毎月たしか10回使うと200円のポイント貰えますし、年間50万使用からキャッシュバックもあるので大満足中です♡

• ままりえ

ままりえ

お気に入りショップは初耳です!わたしもゴールドなので早速登録してみます!ありがとうございます😊

• 10月1日