※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

そろそろ2回食にしようかなと思っています!みなさん、離乳食は何日分ま…

そろそろ2回食にしようかなと思っています!

みなさん、離乳食は何日分まとめて作ってますか?
作るのにかかる時間と冷凍方法も教えてください😉

私は効率が悪いのかブレンダー持ってるのに2時間かけて作ります😭
おかゆ・野菜3種類・魚類を1週間分つくって冷凍しています💦
さすがに2回食になったら1週間分はきついかなぁと思ってます💦

ぜひ参考にさせてください!

コメント

☆テルchan☆

けっこう時間かかってますね^_^;
私も最近ブレンダー買いました!
具材はレンジか鍋で柔らかくして、ブレンダー使っているので、4種類作っても30分かからないです。
はるさんは1週間分まとめてるからですかね?
わたしは冷凍するとき、昔の氷を作る容器に入れて冷凍していて、キューブになるようにしています。
2回食に入りましたがだいたい4日分くらいです。

はるさんは味付けとかもしているのですか?

• はる

はる

めっちゃ遅いですよね😭
    なんでこんなにかかるのか自分でも原因がわからずで💦

味付けはまだしていません!

• 10月1日
m.cheal

まだトロトロな時期ですよね?
その頃は1週間分を1時間くらいかかってましねー
保存容器に小分けして凍らせて、かたまったらジップロックに移して冷凍庫に入れてます(o^^o)

今はみじん切りしなきゃいけないのですごく時間かかりますし、首肩も疲れます💦
3回食だし食べる量も増えたので3日分くらいをストックしてます。
でも怠けることも覚え、まとめて作ることも減り、1日1種類ストックしてます(笑)
1種類なら15分くらいだと思います!それでも十分回せるのでおすすめですよ(o^^o)

• はる

はる

今でこんなに時間かかってるのに、これから先が思いやられます😱
    毎朝その日の分を茹でたりお粥作ったりですか?

• 10月1日
  • m.cheal

m.cheal

その日の分だけではなく、何日か分をストックしてます(^^)
    1日1種類を何日か続けて作ってたら、どんどんストックが増えていきます!

• 10月1日