※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ
妊娠・出産

2歳の男の子の母が妊娠検査で陽性反応。初診で週数が小さいと言われ、周期が31日なら週数は浅いか気になる。筋腫のようなものも見えるが、安静にする必要はないと言われ不安。

はじめまして、こんにちは。 2歳の男の子の 一児の母です。 先週の25日、妊娠検査薬をしたら 陽性反応‼︎ 嬉しくて 土曜日の29日 初診に行き もしかして 早めに心拍確認できるかなー?!なんて思ったものの、診察結果は 週数 (5w3d) にしては 7ミリ と小さい。しかも 筋腫のようなものも ここに見える気がする。との事… 。 10%は 成長しないからね〜、この子が成長する事を 信じよう! と 言われました。
そこで 気になったのですが、最終生理から数えての週数は 生理周期が28日の場合ですよね? 私は 平均して 生理の周期が31日です。 と、なると 週数はもう少し浅くなるのでしょうか? 小さいと言われた事がすごく気になって … でも、週数が違ったら 普通なのかなーと思っていて、、、。
あと、筋腫のようなのが見える気がする、と言われたのも 気がする?! と思って。。笑 エコーしていてもしっかりわからないものですか?? 曖昧な事を言われ すごく心配です。 もし筋腫があると 安静にしとかないと いけない、と調べていたら書いていたけれど 先生は 安静にする必要はない、ダメな時はダメやからね。と 言いました。
文章ぐちゃぐちゃですいません。 毎日 検索魔になってしまって 不安です。。 少しでも同じ人がいたら 色々教えてください( ; ; )

コメント

ゆうちゃん

週数の数え方は、生理周期長い人だと排卵日を2w0dとして数えると良いですよ。なので、生理開始日から数えるのとは週数違ってきますね!

• さちゅ

さちゅ

そうなのですね! そうなると やっぱり週数が結構違ってきます😂 ありがとうございます!

• 10月2日