※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
家事・料理

冷凍していた鶏胸肉を昨日の夜に、解凍しようと思い冷凍庫から出してい…


冷凍していた鶏胸肉を昨日の夜に、解凍しようと思い冷凍庫から出していました。

そして、出したことを忘れて寝てしまいました😭😭
今日、揚げ物として出そうと思っていたものなんですが、やはりもう使えませんかね、、😂😂

一応部屋には25度でクーラーがかかっており、見た身の変化はなさそうです。。
みなさんならどうしますか?😢

コメント

よし

何時間くらいですか?🤔
わたしは使っちゃうかもです!

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    7〜8時間くらいですかね!

    • 10月1日
  • よし

    よし

    結構そのくらい解凍しちゃうこともありますね、わたし💦

    • 10月1日
  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    ほんとですか!!
    大丈夫なんですかね、、😂

    • 10月1日
れあまま

冷凍庫からだしたのは常温ですか?それとも冷蔵庫へ入れてましたか?
匂いだけ嗅いでみて大丈夫そうなら使えると思います。

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    冷凍庫に入れてました。
    カチカチでしたので外に出した感じです

    • 10月1日
  • れあまま

    れあまま

    外ということは常温ですね。
    鶏肉は水分が多くて菌が繁殖しやすいから危ないね。
    冷凍しても菌など腐敗の原因になるものは消滅せず
    常温になることによって一気に増殖してしまいます。
    ちょっと危険な気もしますね。

    • 10月1日
  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    やはり危険ですよね、、
    揚げても危険ですよね😭

    • 10月1日
リナ

私なら使っちゃいます

えり

私もたまに忘れちゃうことありますが、使っちゃいます(^^)