※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊活

7ヶ月の息子がいる母親です。年子を考えていて、生理来ないまま妊娠した方の経験や、仲良しの頻度、基礎体温の測定の必要性について教えてください。

いつもお世話になってます。
完母で7ヶ月になる息子がいますが、年子を考えています。
そろそろ子作りしたいのですが、生理来ないまま妊娠した方どのくらいいますか?
またどのくらいの頻度で、仲良ししてるか教えてください♡
やはり基礎体温は測っておくべきでしょうか...

コメント

ららんママ

生理がこないまま妊娠しました。
年子ではなく1歳11ヶ月差の2歳差ですが…
上の子が1歳2ヶ月の時に断乳し、すぐに排卵したようで一回の仲良しで妊娠しました。
生理が再開していなかったので、妊娠に気がつかず初診が少し遅れました。
基礎体温は計っていなかったです。

• ゆちょ

ゆちょ

返信遅くなりました、すみません。。
    三人目のお子さん妊娠中なんですね♡おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    母乳あげてても排卵したら妊娠する可能性はありますよね?♡
    早く二人目欲しくて、どーやったら妊娠できるのかなと日々ネット検索しまくってます。(笑)
    ちなみに、妊娠何ヶ月目くらいに初診に行かれたのですか?

• 1月2日
ららんママ

初診は7週の半ばでした。
最終生理日が分からなかったのでドキドキしながら受診しました。
私も二人目は早く欲しかったです。母乳あげてても排卵すると思います。