※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダさん
妊娠・出産

生後25日の赤ちゃんが4日間うんちが出ておらず、便秘で苦しそうです。病院に行くべきでしょうか?

生後25日の赤ちゃんです。
4日うんちが出ていません(T_T)綿棒で刺激してもでなくて、ミルクも戻してしまうので苦しそうです。便秘で病院に行かれた方いますか?
年末でお休みに入る前に病院に行くべきですよね?(T_T)

コメント

えりゅ

苦しそうなら早めに病院連れてってあげた方がいいですよ💦
処置してもらうのを見よう見まねですがお家でも綿棒やオイルなど使ってやってあげられるようになるし😊あとはベビーマッサージしてあげたりするといいですよ♪

• サラダさん

サラダさん

お返事ありがとうございます!
    ですよね!病院がお休みになる前に今日中に病院に行こうと思います(T_T)!

• 12月28日
  • えりゅ

えりゅ

うちもよく綿棒でクルクルしてあげてましたよ😊うまくコツつかんであげられるといいですね🎵

• 12月28日
かなえっこ

うわぁ(>_<)めちゃくちゃ気持ちわかります!!!
うちの長男も、もう4年前になりますが5日出なくて焦って小児科につれていきました!
そこの小児科では、こんな風邪が流行ってる時期に、そんなことで連れてくるな!と怒られました(TT)
うちの場合は、完母だったので毎日でなくていいと言われました。
私も綿棒で刺激しても出ずに困っていましたが、うちの場合は綿棒の入れ方が浅くて出なかったようでした。
毎日ホホバオイルでお腹をののじマッサージして、綿棒にオイルをたっぷりつけて、4~5日出ないときは綿棒の1/3は入れて優しく刺激しました!
あとは腹這いにしたりも良いみたいです!
それからも、平気で何日も出ない子だったので、定期的に綿棒で出してあげていました。

今は4歳ですが、一日一回自然に沢山出るという感じです!

綿棒での刺激は方法にコツがあるので、一度病院に行くのもいいかもしれないですね!

• サラダさん

サラダさん

お返事ありがとうございます!
    分かります!今はノロとかも流行ってるのであまり行きたくはなかったのですが(T_T)綿棒浣腸のやり方もあまり分かってなくて(T_T)
    うちも、完母です!
    綿棒の頭の太い部分まで入れたのですが、もっと入れた方がいいのかダメなのかも、分からずで(T_T)

ののじマッサージも試してるのですが(T_T)湿疹も出てきて何でマッサージしていいかも、迷ってしまって(T_T)
    迷いすぎの母でお恥ずかしいです(T_T)

• 12月28日
  • かなえっこ

かなえっこ

みんな迷いながらです!
    サラダさんはちゃんと迷って赤ちゃんのこと考えてあげられる素敵なママだと思いますよ!!

綿棒の太い部分より更に2センチくらい入れてくるくると回してみる感じです!
    病院では、半分くらい入れてと言われましたが、さすがに怖かったです(^^;

もう一度試して、それでもダメだったら病院に行くのがいいかもしれないですね!

マッサージも、肌着の上からお母さんの体温を伝える感じで優しくマッサージしてあげたらどうでしょうか!

• 12月28日
  • サラダさん

サラダさん

ありがとうございます(T_T)

しかもやっとウンチが出てくれましたー!!(T_T)よかったです(T_T)
    色々アドバイスして頂き本当にありがとうございます(T_T)!!

お腹のマッサージも優しく続けて行きます(T_T)!

ありがとうございましま(T_T)✨

• 12月28日
  • かなえっこ

かなえっこ

よかったですねぇ!!!
    完母の場合は、そんなに溜まらないみたいだから、一週間くらいは出なくても大丈夫みたいですよ!

とにかく、ウンチが出てくれて本当によかった(*^^*)

• 12月28日
  • サラダさん

サラダさん

そーなんですね!!
    ありがとうございます!!

初めての育児なので(T_T)
    本当にありがとうございました(T_T)

• 12月28日