※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

張りが9分間隔で起こり、痛みはないがお腹が硬くなる。医師には陣痛か前駆か尋ねられ、胎動は元気。陣痛か前駆か教えてほしい。

37w初産婦です。

30分ほど前から約9分間隔でお腹がキューっと張ります。
カッチカチで痛みがあるほどではなく、キューっとなり少し硬くなります。カチカチではありません。

張り=カチカチという認識があったのですが、この前のNSTで張りがちょこちょこ来てるけど気付いてないの?と医師に言われました。
その時もカチカチではなくキューという感覚だったのですがそれも張りなのだと初めて知りました(~_~;)

これって陣痛に移行しますか?
それとも前駆でしょうか?
それとも前駆ですら無いのでしょうか?

胎動は現在も元気すぎるほどあります。

どのようにしたらいいか教えてください(T_T)

コメント

イ

んーなんとも言えないですが、、、赤ちゃんまだ動いているなら前駆なような気もしますが、いきなり本陣痛になることもあるので準備はしておいた方がいいかもしれませんが、本陣痛はじまったら携帯いじれません💦💦💦

とりあえずもう少し間隔測ってみてください!!

おんぷ

いまの間隔が少しずつ
短くなっていき
きゅーっという張りが強くなったり
痛みがでてきたら
陣痛かもしれません◡̈⃝❁
でもこのまま間隔がまばらになったり
寝れるようであれば前駆だと思います( ¨̮ )

私はその様な状況から、だんだん痛みが出てきて寝れなくなり陣痛が始まりました!

三日月

コメントありがとうございます。。
痛みはまだ無いのですが、キューの間隔はまぁまぁ一定です。もう少し様子を見て痛みも伴うようなら連絡してみようと思います!