※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
ココロ・悩み

内診なしで陣痛を起こす方法について相談しています。陣痛を待つことが良いと言われていますが、不安や心配があります。早く陣痛が来てほしいと思っています。

内診なしで陣痛
起こせないですかね?
起こせたらみんなやってますよね…。


内診の痛みと恐怖で叫び、暴れてしまい、39週まで内診なしになりました。
計画無痛分娩の予定でしたが、子宮口の開き具合も見れないし、ラミナリアの処置もできそうにない、当然グリグリもできないから
あなたは自然に陣痛を待った方がいいと言われました。

陣痛を待てば、不要な内診をしなくて済むし、ラミナリアも入れなくて済むし、子宮口も開いてるだろうから24時間対応してるし、すぐ麻酔入れればいいと説明されました。

が、経腹エコーで羊水も十分あって綺麗だし、居心地良さそうだから超過するかもね〜…と言われました…

胎児が大きめで不安なのではやく陣痛来て欲しいです
大きいと会陰切開も酷そうで、産後の抜糸の内診でかなりパニックおこしたり、暴れてしまいそうです。。会陰マッサージはしていて、バースプランに会陰切開はさけるよりはしてほしいが、極力せず、切っても小さめで。と書きました。


子宮口の開き具合の確認だけでもお願いしますと言えないヘタレです。
次回の検診も、39週の検診が怖くて
38週半ばごろに入れてしまいました。

土曜日に焼肉とオロナミンC試してみましたが、なんの反応もなく
むしろ夜中よくあったお腹の張りもなくなり、なぜか頻尿も収まり
スクワット、雑巾がけ、散歩もやってますが変わってる気もせず、お腹も全く下がってません。
はやく出てきてーと胎児にお願いも頻繁にしてます。

あとは妊娠発覚から1度も性行為してないですが、ゴムつけて優しくお迎え棒をしてくれるよう、旦那にお願いするくらいしか自分のメンタル的にもうできる事ないのかな…って感じです。

自分の指や、旦那のものは痛くないのに
多分、先生との相性もあると思うのですが指一本の内診、経膣プローブ、クスコ、無理です…
なんで?って感じです
内診の刺激なしで、なおさら出産が遅れそうだし、不安で仕方ないです


これから母親になるのに、自分が本当に不甲斐ないです。

陣痛の方が辛いだろうとわかってはいるのですが、なぜか陣痛は怖くないのではやくきてほしいです。
おそらく人為的にやられることではないからだと思いますが…

前駆でも微弱でもいいから陣痛来てくれー
おしるしでも、粘液栓でもなんでもいいんだー

コメント

ちゃ

内診グリグリほんと痛いですよね。。産まれる前になると先生も結構グリグリやってくるから毎回痛くて、終わると少し血が出たりしてました。。

  • あんよ

    あんよ

    すみません、内診グリグリやったことないです😭
    子宮口の開き見るために、先生が指一本入れただけで仰け反ってしまい
    内診中断でした…

    耐えられるものなら耐えたいのですが…😭
    指入れるのよりずっと痛いと聞かされてることを
    自分からお願いすることができず

    世の中のお母さんや妊婦さんたち、みんな
    尊敬してしまいます

    • 10月1日
はる

内診や経膣エコーの痛み、
正直先生によって全然違います。
総合病院の産科責任者の先生は全然痛くなかったのに、個人病院の先生は「いでぇっ」て声が出るくらい痛かったです。

無痛分娩なら会陰切開の方も大丈夫じゃないですかね?産後は痛み止めも飲めるし、そんなにキツくない気がします。

  • あんよ

    あんよ

    ほんとに、いろんな先生に診てもらいましたが
    人によって全然違いますよね…
    日数、曜日の関係で、指名してる先生に診てもらえる機会が減ってきて

    肝心の臨月の一発目の内診が雑すぎて本当にびっくりしてしまって…内診台に次に乗れるのか不安です

    麻酔中にやられることに恐怖はないんですが、抜糸で内診台にのるのと、その後の内診が不安すぎます😭
    今から考えても仕方ないですよね…

    コメントありがとうございます
    なるようになるー考えすぎちゃダメ〜精神でがんばります

    • 10月1日
  • はる

    はる

    無痛分娩するにしても最初に子宮口の開き確認されるような気が❓😫💦

    溶ける糸にしてもらえば抜糸はなしにできるはず!

    • 10月1日
deleted user

内診痛いですよね😢
私も痛くてお尻浮いちゃいます😂
痛い痛い!って言うと先生に何やっても痛いから(笑)と言われた手すりにつかまってました😂
今日今から抜糸なので恐怖しかないですがもう過ぎ去るの待ちます😂頑張りましょう💪

  • あんよ

    あんよ

    出産本当にお疲れ様です!
    怖い痛いと共感してくれる方がいて心強いです😢

    抜糸怖いですね_:(´ཀ`」 ∠):
    痛みはどうでしたか?
    これから可愛い赤ちゃんとの楽しい生活ですね(^^
    わたしも乗り切れるよう頑張ります(^^)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭💗

    抜糸思っていたより切られてる私的にですが感じがしてもう無理、やめて、、😭てまたしても手すりにつかまり痛い痛い!わめいてしまいました😂💦💦
    カーテンの向こうで笑われてしまい母親になったのにお恥ずかしいです😂😂😂でもいざ終わってみれば大丈夫でした😂💦
    せのさんももう少しで赤ちゃんに会えますね💗💗💗
    陣痛とてつもなく痛かったですがそれよりも産まれた我が子が可愛くてたまらなくてすーごく幸せです😭💗
    痛みに弱い同士かげながら応援してしています!!!💪💪💪

    • 10月2日
  • あんよ

    あんよ

    ありがとうございます😊

    抜糸までお疲れ様でしたー!これでもう痛い嫌なことは乗り越えましたね(*゚▽゚*)

    私も痛い痛い泣いてしまうかもしれないです…
    母親になるんだから!と自分を奮い立たせて強くありたいのに、自分で自分が情けないですが…( ´ ▽ ` )慣れるとかそういうのじゃない部類の事象なんだなと諦めて内診台にのります…!

    私もはやく赤ちゃんに会いたいです👶
    ありがとうございました(^^)

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

臨月
初またです

陣痛来たら起こしてって旦那に言われますが、寝起きの悪い旦那を起こす事ができません。
いつも仕事頑張ってくれてるので申し訳ない気持ちです
この前破水したかもっと思い旦那と病院行ったんですけど、
羊水もちゃんとあるって言われ帰ってきました

痛みが増すばかりで不安なのですが、旦那は大丈夫やろ
来ないだと一緒でしょ?

行ったところで帰されると言われなかなか言いにくくなりました