※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽて
子育て・グッズ

ミルクを飲んですぐに吐いて、体温が低いけど笑顔。しゃっくりが続く。白湯で悪化。止め方は?

2つ聞きたいことがありまして…😭
一つ目はミルクを飲んですぐくらいに
たまに大量に吐いてしまうことがあります😢
鼻からも出るほど| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO体温を測ると
いつもより低くて、その後は少し立つとニコニコ
笑ってるのですが大丈夫なんでしょーか?🙄
二つ目はよく、しゃっくりがでるのですが
白湯とかはあげるとべーっとだしてしまい
しゃっくり出てるのも苦しそうで…
何かいい止め方ないですかね?

コメント

パイナップルジュース

完母でしたが、飲む度にうちの子は吐いていました!!
大丈夫だ思いますが、吐いたミルクで窒息しない様に気をつけてあげて下さい。
シャックリもしょっちゅうで最初は気になって大丈夫かな?って心配でしたが、特に問題無かったですよ!

  • さやぽて

    さやぽて

    窒息が怖いですよね😢😢
    今日もほんと窒息しないでよーっておもいながら対応してました😔😔
    しゃっくりも長い時1時間近く止まらないときもあるからなんだか心配で😢

    • 12月28日
∞まぁみん∞

まだ満腹中枢も出来てないですし、飲みすぎだったり、ゲップがうまく出せなかったりで吐き戻しはありますよ。
しゃっくりはよく出ますよ。
赤ちゃんは苦しくないみたいです。
入院中に聞きました。
そのままにしておいても問題ないですよ。
自然におさまります。

  • さやぽて

    さやぽて

    なるほど~(´・ω・`)飲みすぎなのかな?😢😢勢いがいいからすごくびっくりして心配してしまいました😭ありがとおです(Ü)

    • 12月28日