※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
ココロ・悩み

夫が私の両親を嫌っていることでストレスを感じています。帰省時の迎えについてのやりとりで、夫の態度に不満が募り、残念な気持ちになっています。義両親との関係は良好に保ちたいが、夫の態度に苦しんでいます。

夫が私の両親のことを嫌っていて悲しいしムカつくしでストレスです…。

私と子どもで先に帰省中、夫が実家へ来るとき。最寄駅までの迎えについて。LINEのやりとり。
私「子どもの世話で出かけられるかわからないけど、親の車乗るの抵抗あるだろうしなるべく私が迎えにいくようにするね!」
夫「配慮ありがとうね。駅に着く時間は分かり次第連絡します!」
…いや、抵抗あること建前でも否定しないんかい〜!つか、おめーには私への配慮の言葉ないんかいっっ💢イッラ〜〜💢💢

これはつい先ほどのやりとりでした。
今まで、まぁこんなよーなことがいろいろあって、あ〜〜この人はウチの親のことそんなに嫌か、と。ひしひし感じる訳です。
初めはとても良好な関係だったのですが、里帰り中に実家へ来る機会が多くなって、結果このようになってしまいました。とても残念です。
親の前では夫はニコニコしてますけどね。でもその裏ではあんな風に思ってるんだよねと考えると悲しいしムカつくし辛いです。
もうほんと、極力実家には来てもらいたくないので、正月だけでいーよと思っていますが。私は地元が大好きなので年に数回は子どもと帰省したいんですけどね。

つか、そんなん言われたら、私だってあんたの親に思うことはいろいろあるわ!ってなります。でも夫には言いません。私は義両親と良好な関係を築いていきたいから努力したいし、何より夫に言ったら、今度は私が夫の実家へ行ったときに今の私と同じような思いにさせてしまう訳なので言いません。
はぁ〜あって感じですけどね。

…長文失礼しました。質問でもなく、ただ吐き出しただけの投稿、最後までお読みいただきありがとうございました(´;ω;`)

コメント

のん

私の旦那もそうです。
私の母の前ではいい顔して
影では私の前で母の悪口を普通に話してきます。結婚する前に私が義母の事を少し悪くいったら喧嘩になりその時は私がいけなかったと思い謝り「親の事悪く言われたらいい気はしないよ」と言われ確かにと思い今では義母とも仲良くやってるのですが旦那は平気で母の悪口を言ったり義母の家族と外食に行った日まで皆の前で母の悪口、弟の悪口をさらっといいます。本当に驚きました。私も同じ気分を味わえばいいのにと思ってました。長々すみません。つい共感してしまって😥

• リカ

リカ

コメントありがとうございます😭お仲間がいて少し気が晴れました(´;ω;`)
    あーーーわかります!!!ウチの夫も、他人に厳しく自分に甘いというか、私に指摘してきたことを自分もやってることありますし😑💢
    しかし、100歩譲って自分の前だけならともかく、親戚とかの前でも悪口言うなんて酷すぎますね😱💦💢

なんなんですかね。やっぱり精神的に子どもってことなのか…。この先、大人になってくれて少しでも改善してくれればいいですね、お互い😭

• 10月1日
  • のん

のん

こうゆう人ってどうして
    他人にはあーだこーだ言うくせに自分はできないんでしょうかね。
    本当に精神的に子供なんだと思います😑😑😑
    私が居ない時でも義母の前で母の悪口を言うらしく本当に嫌です。食事会の時旦那が悪口を大声で言い出して義母も苦笑いしていました...
    本当に最悪でした。
    この先成長してくれることを心から願います😣

• 10月1日
  • リカ

リカ

まったくです!いつもこちらが大人対応ですよ(´-ω-`)
    それは本当に最悪でしたね…😨💢もうすぐ父親になられるんですよね!本当に成長してもらいたいですね😭💦

遅くにお付き合いありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月1日
O.mama

私のところと一緒です(( _ _ ))..z

私は里帰りなどは義実家にお世話になりましたが、

旦那と喧嘩した際に酷いことを言われ
私次第、父だけの家庭でなんでも話して一番の味方は父なので
相談すると

父が旦那に注意?てゆーか怒ってしまってm(_ _)m
そっから、旦那がうちの実家を嫌ってるな…てのはしぶしぶ感じます、、

• リカ

リカ

何かあった時は親に相談するのは当然ですよね!私もそうですし、夫もそうしてます。
    実際、それで義父から私に直接物申されたことがあります(。-_-。)そりゃ私はいい気はしなかったし正直義父と距離置きたくなりましたけど、踏ん張って良好な関係を保とうと頑張っています。
    ウチの夫も、私の父や母からちょっとしたことをいくつか指摘されたりアドバイスされたりというのがあって、それで今に至っておるのです…。
    器小っさ!って感じです。

O.mamaさんのお父様が旦那さまに注意して怒ったのは、きっと娘が可愛いから味方しただけでなく、しっかり家族として旦那さまと向き合ってるからなんだと思います!なのに表面的にだけとらえてそれ以降嫌がるなんて、やっぱり器が小さいのかなと思ってしまいます。
    (よそ様の旦那さまに対してすみません💦)

そして長文失礼しました💦

• 10月1日
O.mama

私が妊娠後期の時に、旦那に
○○[私の名前]は家でぐーたら出来てええよな!!俺はしんどい思いして仕事してんのにって言われて喧嘩なりました。

それを父に相談すると、
父が旦那に電話して
それはおかしいやろ。
男は子供できたら働くもんやろ
それをわかってて子供も作って結婚したんやないんか??
女はぐーたらしといたらええねん
家事、料理、洗濯等さえしたらええねん。妊婦やねんから。と

その辺からちょっと距離置く感じが…

• リカ

リカ

あ、返信がミスって普通のコメントになってしまいましたm(_ _)m💦

• 10月1日
リカ

ちょいちょいちょい旦那さま!!!妊娠後期の妻にそれはナイですよね!!
しんどい思いしてんのはこっちじゃって話ですよ!!
女は妊娠前(毎月の生理)も妊娠中も出産もしんどいの、何にもわかってない!!💢
そりゃお父様も直接怒りますよ!怒って当然です💦

そんな正論言われただけなのに。何かに気づく訳でもなく、改心する訳でもなく、反省する訳でもなく、「言われたから嫌だなー。」なんですね。
それ、ウチの夫と同じです😭

にこにぃ

うちは、夫婦揃ってお互いの両親が嫌なので、お互い帰省は個別です。
なので私も旦那もお互いの帰りたいタイミング、親に会う事もしてません。
ただ、今回転勤で旦那の実家が近くなり、正月に帰ろうと誘われ困ってます。
引っ越し前は、帰らない事、誘わない事、行くなら1人もしくは子どもとどうぞ、と言ってたのに、まさか全部破るとは…って困ってます。

• リカ

リカ

この際そこまで割り切っていると楽ですよね!
    しかしお引越しで状況が変わってきたのですね😰たしかに、全部一気に破ってくるのはカンベンしてくれですよね😵💦

義両親問題、皆さんやっぱりいろいろ抱えてますよね(´;ω;`)

• 10月1日