※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期と、最近ウンチをするようになったことで不安を感じている相談内容です。どう始めたらいいかアドバイスを求めています。

トイトレはいつから始めましたか?
最近ウンチをすると教えてくれるようになってきたので、どうなのかなと思い🤣
どうやって始めたらいいのかもわからず…
アドバイスあればお願いします🌸

コメント

ジョージ🐵

息子がひとりでいろいろやりたがるようになったタイミング2歳4ヶ月で始めて2ヶ月ほどでとれました!
ウンチ教えてくれるならトイレ連れてってみてもよいかもですね!シール貼ったりして。うちはウンチが最後までなかなかできなくて時間かかったのでうんちだけでも先に取れるとおしっこ楽チンですよー!

どれみ

うちはしてます!◡̈♥︎
私が働いてた園でも1歳過ぎたらしてたので。
ただ、寒くなるとトイトレは難しくなってくるので
まずはトイレにすわらせて慣れさせるとこから始めたらいいですよ◡̈♥︎

うんちって出る前、雰囲気で、わかりませんか?笑笑
うちの子わかりやすいんです!
なのでうんちだって思ったらトイレすわらせてます。
あとはオムツをちょこちょこ見ておしっこ出てなかったらすわらせたり、水分取らせたあとにすわらせてます

m ♡

うんち出たらうんち出たと伝えてきてましたが本格的に始めたのは言葉が喋れて会話になるくらいになってから始めました!!
知り合いが2歳過ぎから始めてましたが言葉はあまり出ないのでママが常に子供のおしっこサインを見逃さないようにしないといけないので大変そうでした😓