※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

生後10日程の初ママです。授乳回数について足りない気がしています。母…

生後10日程の初ママです。
授乳回数について足りない気がしています。
母乳とミルクの混合ですが、
ミルクは40ml、母乳は大体五分、五分×2ぐらいでその時その時でやって、寝かせて泣いたときは母乳をまた少しあげたりなんですが三時間おきをベースにして赤ちゃんを起こしたりして授乳しているのでその最後母乳をあげおわった時などから換算すると回数はそんなに多くなく、1日約6回(+泣いたときの母乳回数)なんですがやはり少ないですか??
わかりづらい説明だったらすみません🙇

コメント

めろん

体重の増えで考えるしかないんですが、特にずっと泣いたりしてないならその子にとってはそれがちょうどいい量なのかもしれません。私も初め混合でしたが悩みますよね💦生後10日ならまだ授乳リズムもついてないと思うし、焦らず様子を見て心配なら産院の助産師さんに状況話してみてはどうでしょう?

• みいさん

みいさん

また日数が経ち、頻繁に泣くようになってきたのでその都度出来るだけ母乳をあげるようにしてます!それで間隔が全然なくなってきてそれも悩みですが、、。様子見でいきたいと思います🙇‍♀️ありがとうございますっ!

• 10月4日
ぺん

2週間検診や母乳外来ありますか?
3時間おきペースなら7.8回がベストだとおもいますが、それよりは体重増えてるか増えてないかの方が大事かなぁと思います🙂体重が増えていたらそのままでも問題ないでしょうし思ったよりも増えていなかったら授乳回数増やした方がいいでしょうね

• みいさん

みいさん

2週間検診などはないんです(´・ω・`)体重は増えております。ありがとうございます!

• 10月4日