※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

産婦人科での妊活に不満。診察が軽く、妊娠希望を伝えても無視され、ダイエットを勧められる。時間の無駄か。

良かったら皆様の意見聞かせて下さい!
生理不順で二人目妊活を始め6月から近くの産婦人科に通い出しました。
田舎なので市内に1つしかない産婦人科でいつも混んでいます。
初診では内診もなく話をしただけでまず血液検査をし、リセットを起こす薬をもらい、生理開始後にクロミッドを処方されました。
その後、翌月も生理が遅れている事から病院を受診し、同じようにリセットを起こす薬と、生理が来たら飲むようにとクロミッドをいただきました。
もちろん、妊娠を希望している事も伝えてるのですが、卵胞チェックや次いつ受診してねっていう指示もないので、生理が遅れたら自ら予約して受診するっていう流れを今月で3周期になりました。
診察自体、内診は一度きり(内膜厚くなってるからそろそろ生理来ますね程度)で、診察も仲良しのタイミングや排卵については全く触れられず、たったの2分ほどで終わってしまいます。

これってどうでしょう?
先生お一人で診てる個人病院の産婦人科で、市内唯一だからかいつも混んでいて、産科で手いっぱいだからか軽くあしらわれているように感じ不信感でいっぱいです😞
しかも、初診時に妊娠希望している旨を伝えたところ、無言で分厚い資料を開いて、まずはダイエットですよって…😓
まるであなたが太っているからと言われているようで嫌な思いもしました。

ここに通うのが時間の無駄でしょうか、、。

コメント

むにゅ

妊活でしたら普通の産婦人科より専門のところに行った方が早いかと思います。
治療も的確だしステップアップも早いので。

私も不妊専門のクリニックの初診の時体重ギリギリだからコントロールしてねって言われました😅
知り合いは10キロ落としてから出直してって言われたそうです。
体重多くても妊娠する人はいるけど妊娠した先の妊娠による高血圧や糖尿、それに関わる赤ちゃんへのリスク、妊娠じゃなく元気に産んであげることをゴールとする考えるともっともだなって思います。
言われた方はショックですけどねー😓

• mi_まま

mi_まま

県内で不妊専門のクリニックがなかなか無くて車で一時間以上かけて週に何回も通うのはなかなか勇気がいりますね😞子供もまだ小さいので💦
    ただ私が行ってる産婦人科でも不妊を取り扱ってるのにも関わらずこんな感じなので、戸惑っています💦

• 9月30日