※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

義家族と同居していて、同居解消した方その後のおつきあいはどうしてま…

義家族と同居していて、同居解消した方その後のおつきあいはどうしてますか?( ˙꒳​˙ )
今完全同居してますが、同居解消の方向で話がまとまりました。
とは言っても今の家は旦那のマイホームなので、出て行くの義家族側ですが。
住むところが決まり次第、出て行くとのことでまだ家にはいます。
同居解消後はどんな感じでお付き合いしていますか?

コメント

あゆ

少し揉めて同居解消したので、まったく連絡取ってません。

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    義実家は近いのでしょうか?
    お正月などもまったく顔出さずですか?

    • 9月30日
  • あゆ

    あゆ

    家から車で5分です。笑
    まだ解消して2ヶ月ですが、顔出す気はまっまくないです。笑

    • 9月30日
  • とんとん

    とんとん

    めちゃめちゃ近いですね!!
    同居解消すればその後は中々付き合いにくいですよね😅💦

    • 9月30日
あず

何か連絡が来た時や必要最低限でしか付き合いしてません!
こっちからはもちろん、連絡はした事ないです

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    そんな感じでいいんですね!🙆‍♀️
    必要な連絡は旦那にお願いして、私は関わらないでいようと思います!

    • 9月30日
  • あず

    あず


    わたしもそんな感じです!
    とゆうか、基本前から旦那を通じて何か用がある時は伝え合ってたので同居解消後も変わらずそんな感じです!
    わたしはできるだけ直接的には関わりたくないので😅

    • 9月30日
  • とんとん

    とんとん

    一緒に住んでても関わりたくないし、同居解消後なんてもっとですよね!
    関わらなくていいようにしておこうと思いますદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

    • 9月30日
はじめてのママリ

すいません。
質問の答えじゃないんですが気になって書いちゃいました!!

ウチは3年以内に義両親と同居が確定なんですが、とんとんさんと同じく旦那のマイホームです。
差し支えなければ義両親と同居解消した理由教えてもらえませんか?
何がイヤでしたか??
まだ先ですが今からモヤモヤです😂

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    義父義母義妹2人がいるのですが、誰も生活費を入れないんです。
    元々同居するという話でマイホーンを建てたのですが、その際に旦那はローン以外の支払いはしない。
    そう約束してローンの金額が高くても目を瞑りました。
    義母もその場に居ました。
    ですが実際同居してみると義妹2人とも生活費なんて入れれる状態じゃなかったんです。
    1人が食費だけ入れたり入れなかったり。
    2人とも社会人です。その事に対して本人に何も言わず、さも当たり前のように旦那から食費を徴収する姿を見てどんどん嫌になったのがきっかけでした。
    同居されるのであれば、生活費のことはしっかりした方がいいと思います。
    正直義父と義母だけなら問題なかったなーと思います。
    甘々で育ってきた義妹がいたから義母の嫌な面が見えたという感じですね😅💦
    ちなみに義父とは仲良しです!嫌いでもないし出てってほしいとも思ってませんદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
    長くなってしまいすみません(T ^ T)

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金のことってゆーか、義妹のことでってって感じですね!
    てかすごい義妹ですね💦
    詳しくありがとうございます😊

    同居する時、義両親は働いてなくて
    年金生活なんで
    お金と家事の話しっかりしたいと思います!!
    義両親あまりまじめな話するの好きじゃないみたいなんで大変ですが😂

    • 9月30日
  • とんとん

    とんとん

    キッカケはお金の事ですが、我慢できる範囲ではありましたね!
    はるちんさんはご両親だけですか?

    わかります!うちもです!
    しかも嫁なのであまりお金の話もしにくく…けどこんな事になるならとも思いましたが、同居なんてしないに越した事はないなって思いました😅💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居は義両親だけです!
    けど結婚前に旦那が家をローン購入していて、あたしが今住んでる家に10年間くらい旦那と義両親3人で住んでたんで
    多分どーにかなると思ってるんだと思います💦
    あたしは他人だし、子どももいるんですけどね…😭
    旦那も同居するとメリットしかない的に言ってますし😵笑

    悪い関係じゃないですが、
    やっぱり自分たち中心の言動あるんで不安がいっぱいです💦

    • 10月1日