※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たので、病院に行く予定です。悪阻の時の食事や妊娠初期のお腹の痛みについて教えてください。

現在妊娠検査キットで陽性だったので、今度病院に行く予定ですが、
1人目の時の悪阻は食べていなくちゃ気持ち悪かったのですが、
今回はなにをしていても気持ち悪さがあって食べれません。


このような悪阻の時でも大丈夫だった食べ物とか飲み物ってありましたか?


それと妊娠初期の症状にお腹ってくだすことあるのでしょうか?


教えてください。

コメント

彩ママ

あたしもこないだ陽性反応で病院いきました

一人目とつわりの度合いは違いますね😢

逆にあたしは一人目のときは ポカリしか飲めず

今は食べられるときに、食べないと気持ち悪いです

でもポカリは糖分多いので気をつけてくださいね

お腹は便秘だったり 下したり色々で忙しいです

がんばりましょー🎵

チビママ



やっぱり1人目とは違うこともあるんですね、
ポカリですか!飲みすぎないよう
今日買って試してみます(^^)

食べ悪阻はほんとに体重増加激しいのできおつけたほうがいいですよ(/ _ ; )


いろいろでしたか、


はい、お互い頑張りましょう(´ฅ•ω•ฅ`)♡

青穂ママ

常にムカムカする悪阻は
本当に辛いですよね(´・_・`)

私は炭酸水やりんごジュース
カリカリ梅や氷、フルーツ
漬物などさっぱりしたものは
食べやすかったです!
反対に砂糖や白米、パンなど
白色のものは食べたあとが
ものすごく気持ち悪かったです…

妊娠初期は下痢というより
水便くらいサラサラでしたが
だんだん便秘になりました!

彩ママ

もしくは 糖分ゼロの炭酸水を飲んでました

げっぷが出るかなー

チビママ


今回の悪阻は辛いって初めて思ってます(*_*)

さっぱりしたものですね!
ちょっと試しにいろいろ買ってみます!


もろそれでした!
白米は炊飯器開けた瞬間ウプッて感じで


出すぎるとおしり痛くて困るけど、出なさすぎるのもいやですね(/ _ ; )

deleted user

私も同じような感じです。
蕎麦が意外にいけたのでビックリしました。胃に10分あると紹介が始まるそうなのですが、蕎麦行ける!と思ってもやはり戻したりしてました。
今12週目くらいですが、上の子と全然反応が違います。お昼の時間帯しかきちんと食べれていません。夕方以降に食べると確実にそのあと戻してます。でも、戻さないこともあるかも!と思って食べれそうなもの食べてます。
朝は葉酸サプリをとりあえず口に入れてます。

deleted user

×紹介
○消化
失礼しました。。。

チビママ


蕎麦ですか!
確かに麺類は食べやすいのかも。
ただ蕎麦がもともと苦手なのがざんねんです(/ _ ; )

とりあえず葉酸を取れれば大丈夫なんですかね?

ちいまま415

私は、糖分のない炭酸水に柚をしぼって飲んでました。
あとは、クラッカーなら食べれたのでクラッカーを持ち歩いてました。
あと、何故か少しクセのある味が食べれてセロリとミョウガをよく食べてました。
辛いですね(>_<)
横からですが…葉酸は、妊娠初期に胎児が成長する段階で不足すると二分脊椎という病気になると言われてます。普通に食品からとれるんですが、悪阻で食事がとれないときは、サプリメントで補った方がいいですね。

deleted user

初めまして。
22歳の初の妊娠して、明日で、妊娠10ヶ月です。
3月7日に男の子出産予定です。
妊娠検査キットで、陽性反応が出て、病院行って、5週目でした。
その時から、つわりが、酷く、入退院を繰り返していました。
カルピスを飲んでいました。
乳製品しかダメでしたよ。
参考になれば嬉しいです。

チビママ



炭酸水に柚しぼるのはおいしそうですね!クラッカーもですね
やってみます。

セロリとミョウガですか!
すごい(O_O)
逆にダメな感じしかしなかったですけど以外といけるんですね、
やっぱり自分に合ったものがあるのかな?


やっぱり葉酸は必要なんですね!
葉酸だけは欠かさずとるようにします!
ありがとうございます

チビママ


今回が初めての御出産なんですね^ ^?
3月だと私の子と同い年ですね!


悪阻で入退院することもあるんですね、そんなに辛いとほんと大変でしたね、

カルピスですか!
もともと好きなのでちょっと飲んでみます!
これ飲めるならうれしいです。


ありがとうございます