※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

37歳で妊活を3ヶ月続けていますが、排卵日に関わらず妊娠できず悩んでいます。歳の影響があるでしょうか?アドバイスをください。

私は、37歳です。

妊活を初めて3ヶ月ぐらいですが、3回目もダメで生理が来てしまった😭やっぱり歳関係ありますか?
ちゃんと排卵日や基礎体温付けてるのに、排卵日2、3日前後は、必ずしてたのにダメです😭
アドバイスをお願いします。

コメント

なつ

婦人科には行ってますか?
もし、行っていないのであれば
不妊検査してみたほうがいいと思います!
そのまま不妊治療の流れになるかもしれませんが...

ちっち

基礎体温+排卵検査薬をやると
より確実に排卵日が
わかる気がします😊
心配であるようなら一度病院に
行くのもいいと思います。
早い方がいいといいますし😊

あき

35歳です。年齢とともに妊娠率は低下するので、私も中々出来ませんでした。
卵子の数も限られていますし、質も加齢とともにどんどん下がるので、とにかく早めに産婦人科にかかることをオススメします!私は「なんでもっと早く来院しなかったのだろう」と後悔しました、、

まりも

婦人科に一度検査してもらってもいいかもしれませんね。私は血液検査で高プロラクチン血症だとわかりました。数値が高いと不妊につながったりするので。妊娠するまで薬を飲み続けて数値を下げてました。☺️

ゆき

3ヶ月ではまだまだ結果でなくて当たり前だと思います。20代でも排卵日にタイミングをとって妊娠する可能性は20パー線と以下ですし、最低でも1年いないにできればいいなぁくらいに考えてた方がいいと思います😄

ののこ

年齢による影響があることは医学的にも証明されています。
写真にある妊孕力(にんようりょく)とは妊娠する力という意味ですが、加齢と共に低下していきます。
ご心配であれば婦人科を受診することをおすすめします。

• ののこ

ののこ

返答いただいた後ですが…💦
    写真を貼り忘れていたようなので。

• 9月30日

旦那も私も21のときに妊活してましたが、1年ちょっとかかりましたよ!!
私の周りも同い年で1年かかってるこがおおいです😌

年齢は関係あることが実証されているので、確実に早く欲しいのであれば婦人科で検査してもらうのが一番だと思います。自己流で何年も無駄に過ごしてしまうことになるのを考えると、病院も視野に入れた方が確実だと思います🌟

にこ

頑張ってるのに、毎回、期待してるのに結果がでないと泣けてきますよね😢

同い年のときに妊活中でした。
年齢は、関係ありますが、もう少し大丈夫かな?と思います(^ー^)
私は、医学の力を借りて今に至ります。年齢的には1~2つ上かな?

もしかしたら、排卵日がずれてることもあるので、婦人科の卵ぽうチェックと合わせて試してみるのもありかな?思いますよ🙋

もし、よければですが、
からだのことを知っておくのも、妊活のひとつかな?と思うので、できれば夫婦で検査にいってみてはどうでしょうか?

かな

皆さん、的確なアドバイスありがとうございます(^^)
まず、産婦人科にいってみます!
1日でも早くですね!

はれ

自然妊娠できる可能性なんて、若くてどこも悪くなくても20~30%なので三ヶ月できなくてもそんなに凹んだことないと思います。
知り合いで40頃結婚してから三人も自然に妊娠出産した方も居ますし、20台から不妊治療までしても授かってない知人も居ますし、人の体質はそれぞれで、一概に年齢だけでもない気がします。

でもどうしてもお子さんが欲しかったら、普通に妊活をすることはつづけながらも、一刻も早く病院にもいかれた方がいいと思います。

病院に行っても、いきなり不妊治療になるわけではありません。どこか不妊原因はないかをまず調べますが、その検査も一通りやるのに三ヶ月くらいかかります。いよいよ年齢が差し迫ってからの3ヶ月って、めっちゃ長いですよ。ちゃんと自然妊娠狙いながら検査できるので、まだ心に余裕あるうちに始めた方が絶対いいです。
病院にかかると、排卵日も超音波でほぼ正確に分かるので、自然妊娠も狙いやすいと思います。

しかも万が一、物理的な不妊原因があったとすれば、何かしら手を打たなければ妊娠できません。そのスタートも早い方が絶対いいです。

主さまのところにかわいい赤ちゃん来ますように😊

むにゅ

私も37で妊活始めました。
だから年齢的に…って思う気持ちすごくよくわかります。
焦るし不安になりますよね。

私は排卵検査薬と基礎体温などで自己流のタイミング法で妊活始めたものの4ヶ月経っても出来ず、卵巣の手術歴もあるため不妊が心配で、毎月リセットされるたびに不安が募り、3ヶ月目、4ヶ月目は夫の前で何で私のとこには赤ちゃん来てくれないの??って泣いたりもしました。
さすがに1人で向き合うのには精神的に限界だったので不妊検査に行くことにしましたが結果的に2ヶ月くらいかけて全ての検査が終わる頃、最後に行った卵管造影で卵巣嚢腫の手術をした右側が卵管つまり気味だったようで、流れを良くしてもらったらその直後のタイミングで赤ちゃん授かることができました😊
治療効果のある検査もありますし、何もないなら不安も減ったりするので早めに不妊専門のクリニックに行ってみてはいかがでしょうか。
治療が必要ならなおさら早い方がいいですし。

私の周りの同い年の友達今ベビーブームです。
37歳、38歳ばかりです。
中には44歳で初産の友達もいます!
きっと大丈夫!
年齢高くなるともちろんリスクは増えるけど、妊娠できないわけじゃないのであまり抱え込まずに楽しんで妊活してくださいね!

あ、あと排卵検査薬と基礎体温やってましたがクリニックで卵胞の大きさ見てもらったら検査薬と排卵ずれてました😅
なのでタイミング取れてると思ったら実はうまく取れてなかっただけってこともあるかもですよ!
診察してもらえばほぼほぼ確実なタイミングわかるので命中率上がるはずです!

• かな

かな

ありがとうございます(^^)
    的確なアドバイス!
    早速行ってみますね、

• 10月1日