※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
子育て・グッズ

ベビージョルンのバウンサーか、コンビかアップリカのオートのベビーラックか悩んでいます。自宅と実家で使う予定で、どちらを選ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ベビージョルンのバウンサーか、コンビかアップリカのオートのベビーラックか悩んでます。

【自宅】
旦那が帰りが遅いのと、月に10日ほど出張なのでその間は1人で面倒をみないといけなく、ご飯を作るのも、お風呂に入るのも大変そーです。
リビングが高さがあるソファーにダイニング、リビングに使える大きい机があります。
寝返りするまでは、プレイジムに布団をひいて、ラグの上に寝かせる予定ですが・・・
お座りができる頃に、どーしようか迷ってます。

【実家】
旦那が出張中は、実家に1週間ほど帰る予定です。
地べたに座る感じなので、別で買わないといけない状況です。

自宅と実家に両方買うのは、実母父が出してくれなさそーなので、自分で買うことになりそうです。
皆さんなら、どーしますか?
また、実家に帰った時とか、どうしてますか?
ご意見いただけると助かります。

コメント

まりり

私も主人が仕事でいないこと多いです(^^)
今、娘は動き回ってますので普段はリビングに野放しです😊家事してる間、少しならバウンサーにもいられますがら長時間は無理だと思います…😅
私がお風呂入る時だけは、バウンサーで待機させてます!

個人的にはお風呂待ち中は重宝してますが、それ以外はなくても大丈夫です💓なので実家は不要かなと(^^)

ママリ

バウンサーもラックもなにも買ってません😂
実家に帰った時は、猫がいますが地べたに長座布団を敷いて寝かせてます。
その時期でしか使えないのでできるだけ買わないで、泣いては抱っこしてます🤔笑
最近は落ち着きましたが、この前までは抱っこ紐しながら家事や食事がほとんどでした!

みっこ

1ヶ月健診が終わり、里帰りから自宅に戻った日から、ほぼワンオペでお風呂も一人で入れてますが、ベビービョルンのバウンサーがかなり役立ってます!脱衣所で待機させるときにも使ってます。
うちの子は相性よかったみたいで、寝ぐずりでギャン泣きしても乗せて揺らすと泣き止みます。
軽いから片手で持てるので、赤ちゃん片手抱きして一度に移動できます💡

アップリカのハイローチェアを買いましたが、別になくてもよかったです。今はもう家には置いてません。バウンサーは使ったことないですけど、こっちも欲しいと思ったことはないです。

ハイローチェアやバウンサーがあったとして、お座りができるようになった頃にはお子さんもある程度動けるようになるので、見てない間に抜け出す可能性もありますしね。どっちにしても今すぐ必要な感じではなさそうなので、実際に一人でやってみて必要だなと思ったら買うか、まずはレンタルで様子見でいいと思います。

ご実家では地べたに座るから別で買わないといけないというのは椅子のことですか?

きりみ

コンビの自動のハイローチェアかなり役立ってます。うとうとしたら、それに乗せて揺らして音楽流しておくと、寝入ることが多いです。その隙に、洗濯干したり料理したりしてます!