※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。外出時は短肌着+長袖ロンパース+レギンスが基本で、カバーオールも必要です。家では短肌着+長肌着orコンビ肌着orコンビドレスでOKです。ロンパースの着こなし方や季節に合った服装を教えてください。

まもなく生後2ヶ月になります。
予防接種等で外出も増えるんですが、今の時期の洋服が分からないのですが…
①短肌着+長袖ロンパース(ボディスーツ)+レギンス
といった感じが基本ですか?
外出時は①+カバーオールでしょうか?

ワンピースやTシャツはまだ首も座らないし着れないですよね?
まだ、短肌着+長肌着orコンビ肌着orコンビドレス(2wayオール?)で家で暮らしてます。

ロンパースの着こなし方がいまいち分からず、足も出てるから寒そうだし…

この月齢でこの季節での着こなし方を教えてください(´;ω;`)

コメント

愛ちゃん

ボディスーツとカバーオールで外出してました🤗

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!足付きの上下セット1枚ものってことですよね?間違ってたらすみません…

• 10月1日
みっこ

日中は20~25℃くらいなので短肌着+カバーオールで外出してます!
朝晩家にいるときは、プラスおくるみで調整してます。
ロンパース、たしかによくわからないです(笑)もう少し大きくなったら、スカートやズボンと合わせて着ようかと💡

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!カバーオールとは、足付きの上下繋がってる1枚ものってことですよね?間違ってたらすみません…

• 10月1日
  • みっこ

みっこ

足首までので、足は出るタイプを着せてます😄足で体温調節してるので、まだあまり靴下も履かせてないです。
    ロンパース・カバーオールの違い、ママリの記事にもなってましたが、写真のは足まであるカバーオールですね💡
    さらにプレオールとかボディスーツとか、なんやねんって感じですね(笑)

• 10月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません!画像までつけていただいてありがとうございます(^ ^)記事にもあるんですね。探してみます!
    色んな名称があってごちゃごちゃです笑っ

• 10月2日

コンビ肌着+カバーオールか
ボディスーツ+カバーオールで
お出かけしてます!
気温が15℃くらいのときは
足つきロンパース着せてお出かけしてます!

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!上下繋がってる1枚物を2着着せてるってことですかね?いまいち商品の違いが分からず…

• 10月1日
久しぶりのママさん☻

短肌着+2wayオール(カバーオール)
です( *′◡̑‵* )

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!まだおむつ替えも頻繁だし2wayオールで良いのですね(^ ^)良くロンパースを見かけるのでどう使うのか分からずでした…ありがとうございます!

• 10月1日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

首が座ってしっかりするまでは、上から被せるタイプのロンパースは使おうとは私も思ってません😅💦まだまだ赤ちゃんですしね👶♡

• 10月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

確かにそうですね!前開きのロンパースとかもありますよね。なんだかどれを今使えるのか分かってなかったので、助かりました(◞‸◟;)

• 10月1日