※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

しらすを食べた後に下痢気味になりました。症状が続く場合は病院を考えています。

しらすで下痢気味になりますか?

下痢気味ですが元気で熱はありません。

昨日から下痢気味です。
それまで💩は1日一回だったのが、昨日は3回、今日は4回です。昨日の夕方の3回目から少しゆるくなってきて、今日は水下痢のような状態です。黄色っぽく、酸っぱい香りが。。

熱はなく元気で、食欲もあるのですがさすがに4回は多いだろうと心配になり始めました。

心当たりがあるとすれば、昨日の昼食に初めて、しらすをひとさじ、食べさせました。
タンパク源は今まで豆腐しかあげたことがなく、動物性は昨日が初めてでした。

しらすは昨日の一回きりしかあげていませんが、そのせいでしょうか?
しらすで下痢気味になることもあるのかな?
意外ですが、赤ちゃんですもんね。可能性はありますよね。。
とりあえず様子見で、続くようなら病院と考えています。

コメント

(°▽°)

可能性はあるかと思います←医療従事者ではなく素人です、ごめんなさい🙏

しらすはエビや卵を含むので、アレルギーを起こすことがあると医師に言われました。アレルギーの1つに下痢もあるので、可能性はあるのかなと。

• みやこ

みやこ

えーー?!!しらすってエビと卵含むんですか?!💦💦知らなかった… 可能性ありますね。とりあえず近々検診に行くので、様子見て聞いてみようかと思います💦

• 9月30日
  • (°▽°)

(°▽°)

しらすはパックに小エビそのものが混じっていたり、甲殻類をエサにしていたりするからです。卵は魚なので魚卵を含んでいることもあるからだそうです。上の子が卵アレルギーだったので、気をつけるように言われて…💦
    ただ、その日の目に見えない体調次第でお腹を壊してしまったって場合もちろんあります。
    早く治ると良いですね。お大事にしでください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月30日
  • みやこ

みやこ

そうなんですね💦しらすはノーマークだったので、ありがたい情報です😭とりあえず下痢気味意外普通に元気なので、とりあえず様子見で検診で色々聞いて見たいと思います!!ありがとうございます😭

• 9月30日
ユウ

甲殻類の方が可能性たかそうです😣
しらすのパッケージに、カニやエビの混入の可能性は書かれてませんか?漁獲方法の関係で混ざることがよくあります。タコも入ってたりしますよ😊

• みやこ

みやこ

パッケージ破棄してしまって💦💦ちゃんと見てなかったです😭まさか混入の可能性もあるとは💦これから色々注意深く見てみます💦💦

• 9月30日
  • ユウ

ユウ

しらすは基本的に混入の可能性ありますよ💦
    数日しらすを止めてみて、下痢が続くかどうかも確認ポイントですかね😊アレルギーなら長引かないはずなので💦

• 9月30日
  • みやこ

みやこ

そうなんですね💦勉強不足でした😭下痢気味の時は、予防接種とか控えた方が良いですかね、、とりあえず確認してみます!!

• 9月30日
  • ユウ

ユウ

予防接種はやめといたほうがいいですよ💦
    7ヶ月だと今回打ったら1歳までないですよね?急いで打つ必要もないかと💦

• 10月1日