※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちか
妊娠・出産

出産後10日目で、生理のような出血があり、お股の内側や子宮が痛む症状が出ています。明日病院に電話して相談するか、木曜の検診まで待つか迷っています。

いつもお世話になってます。
今日で産後10日目です。昨日、一昨日は生理の終わりかけのような茶色っぽい悪露で量はごく僅かでした。
今日朝トイレに行くと鮮血で生理三日目くらいの量でした。それが今でも続いています。先程行くとレバーのような塊と生理1日目くらいの量でした。
会陰切開はしていませんがお股の内側が痛みます。激痛まではいきませんが、顔をしかめる程度です。昨日以前はなかったのですが、今日から時より子宮が痛みます。
明日病院に電話して見た方がよいでしょうか?
木曜日に2週間検診があるのでその時でいいですかね?

コメント

(°▽°)

レバーのような塊はどのくらいの大きさでしたか?
取り損ねた胎盤ではないかと思ったのですが…
私は鶏卵くらいの胎盤が出たので翌日産院に連絡したところ、診察が必要なので来てくださいと言われました。

  • もちか

    もちか

    指先くらいのが2つでてました。
    一時出なくてまた出てきたりとかというのも有り得るんですかね?
    鶏卵はかなり大きいですね💦それは心配になりますね😭

    • 9月30日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    私の場合は大きかったので受診対象でしたが、腹痛はなかったです。腹痛は心配ですよね💦
    後産で胎盤処理に時間かかってそうな感じはなかったですか?

    私は悪露が終わったなぁ〜からの胎盤だったのでびっくりしました💦ただ、受診後は子宮内に大きな胎盤はなかったのですが、1センチくらいの胎盤が取れなくて後日結局手術扱いで取りました。
    急いで受診する必要はないかもしれませんが、腹痛の方が気になると思いますし、念のため伺いたいんですけど〜って感じで問い合わせてみた方が安心できると思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    • 9月30日
てるてる坊主

1人目の時退院して2日後に拳大の塊と大量出血が3回程ありましたが、悪露が出るのはいい事と友達に言われ1ヶ月検診まで特に病院に連絡すらしませんでした😓私だったら、木曜日に検診があるなら様子見て、腹痛が酷くなるようなら電話しますかね🤔