※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
子育て・グッズ

里帰りしてる間に布おむつに挑戦したいなって思ってるんですが、おむつ…

里帰りしてる間に布おむつに挑戦したいなって思ってるんですが、おむつカバーと布おむつ本体は何枚くらいあればよいのでしょうか?💦
ちなみに、夜寝るときやお出かけの時などは紙おむつにしようと思ってます!

コメント

わちこ

おむつカバーは6枚、本体は50枚くらい用意しましたが、毎日洗濯したので本体そんなにいらなかったです😊30枚くらいかな?

• ありまま(23)

ありまま(23)

結構おおいんですね😵 成型タイプではなくて自分で折る感じのつかってましたか?

• 9月30日
  • わちこ

わちこ

自分で折るタイプを使ってましたよ😊
    成形タイプは洗濯後乾くまでに時間がかかりそうだと思ったので💡
    初期費用はかかりますが、布オムツだと少し汚れただけのときも「もったいない」とかなく、迷わずすぐ替えてあげられたのが良かったなぁと思います❤️

• 10月1日

オムツカバーは5枚〜6枚
布おむつは40枚くらいでした!
布おむつにソフライナーってゆうのを敷いておくと、うんちをした時に、汁(?)だけ布おむつに吸収されて、塊(?)はソフライナーについたままなのでそれをゴミ箱へ捨てるだけ!なので洗濯が楽です!(ソフライナーつけないと、うんち自体をとる作業からしないといけないので手間です💦)
わかりにくかったらすみません。。

• ありまま(23)

ありまま(23)

おむつカバー5枚以上はやっぱり必要みたいですね😭 初期費用ちょっとかかりそうで構えちゃいます笑
    ソフライナーっていうのこの前ホンポで見かけました!わかりやすく教えてくださりありがとうございます😊

• 9月30日