※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
家事・料理

皆さん、おせちって作りますか?私は仲の良い義妹と一緒に、去年、一昨年…

皆さん、おせちって作りますか?

私は仲の良い義妹と一緒に、去年、一昨年と作って義実家に持って行っています。そんなに豪華でキチンとしたものは作れませんが、無いと寂しいかなと思い少し作っています。今回も31日に義妹と一緒に作る予定してます!

コメント

結婚して、少しでも作ろうかなと思ってたんですが、旦那がおせちはあまり好きじゃないとのことで作ってません(笑)
スーパーなどで旦那でも食べる物だけをチョイスして、買ってきて~って感じです(^_^;)

• okj

okj

ありがとうございます‼️
    そうなんですよね〜
    おせちって好きじゃなかったりもうそんなに食べないですよね…
    けど、形だけって事にしてます。

• 12月28日
小香

結婚13年、毎年作っていましたが、今年は2ヶ月の娘が抱っこ抱っこ星人で作れそうにないので、注文しました。いいにしようかと思いましたが、上の小6の娘と一緒に正月をゆっくり過ごせるのもあと数年だろうし。やっぱりあるのと無いのじゃ違うかなぁと思って。
お雑煮だけ作る予定です。

• okj

okj

ありがとうございます‼️
    2カ月のお子さんがいらっしゃったら、手間のかかるおせちなんて作ってられませんよね〜(ΘϖΘ)
    最近おせちは買うものみたいな感じになってますね!
    私も来年の今頃は11ケ月の子供がいる予定なので、身軽に動ける今回が最後かなと思っています☆

• 12月28日