※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

35週の妊婦です。前回2400gの赤ちゃんで、同じ週の赤ちゃんの体重が知りたいです。先生は順調と言ってくれましたが、大きい気がしています。妊娠糖尿病でインスリンを使用中です。

35週に入りました!
前回の妊婦検診の時、赤ちゃん2400gでした!
同じ位の週のママさん、赤ちゃんの体重教えて欲しいです(o^∀^o)
先生は順調と言ってくれましたが大きい気がしてw
因みに妊娠糖尿病でインスリンも打ってます!

コメント

よーぷん

大きいなら心配しなくて良いと思いますよ
先生を信用しましょう

  • みほ

    みほ


    いや、妊娠糖尿病の場合赤ちゃんが巨大児になりやすいと言われたので……個人差はあるのは分かるんですが皆さんどの位なのか気になって……先生を信用してない訳でもないです!

    • 9月30日
  • よーぷん

    よーぷん

    そうなんですか😄

    • 9月30日
にこ

昨日検診で34w6dで
2496gでした👶🏻
うちも大きめだね〜て言われます❣️

  • みほ

    みほ


    大きめと言われたんですね( ・∇・)
    後、1ヶ月あるのにどうなっちゃうんだろうとw
    かなり、産むの怖くなってきちゃって(^^;;

    • 9月30日
おちびママ

35w1dで2287gでした!
標準ど真ん中!って言われました☺️

  • みほ

    みほ


    そうなんですね!
    お母さんの体格も関係するんですかね……

    • 9月30日
  • おちびママ

    おちびママ


    あたし小柄なタイプかもです!
    154cm、42㌔だったので、、、

    • 9月30日
  • みほ

    みほ


    体重は言えませんがw
    私、170cmあります……

    • 9月30日
ずっとお腹すいてる

同じく妊娠糖尿病です!
34w5dで1955gと言われました!
わたしはちょっと小さめではあるので気にしすぎは良くないですがちょっと気になってます😅

  • みほ

    みほ


    同じですね!私はインスリン打っても下がらず……(^^;;
    食事制限のストレスヤバいです……
    女の子だしこれから大きくなるかもですね🎵
    ちゃんと食べてるのであれば少しづつでも赤ちゃん大きくなって行くと思います(﹡ˆᵕˆ﹡)

    • 9月30日
  • ずっとお腹すいてる

    ずっとお腹すいてる

    ほんと食事制限のストレスはすごいですよね😂赤ちゃんのためじゃなきゃできませんよね🤣
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 9月30日
  • みほ

    みほ


    ヤバいですねw
    思い描いていたマタニティーライフとちょっと違かったですが、妊娠のおかげで色々知れて勉強になってます!一緒に頑張ってくれてるから、残り1ヶ月私も全力で頑張りますよ~✨✨✨
    湯のみさん、まだ1ヶ月あります!
    赤ちゃんも成長します(﹡ˆᵕˆ﹡)
    考えちゃう気持ちわかります!
    赤ちゃんもママの為に大きくなろうとしてると思います(//∇//)

    • 9月30日
ぽこたんママ

同じく妊娠糖尿病でインスリン打ってますが、みほさんよりかなり赤ちゃん大きいです😅心配…

  • みほ

    みほ


    インスリン打って血糖値下がりますか?
    私は下がりにくくて6単位に薬増やしましたが、変わらず(*´•ω•`*)…
    でも、食べないと行けないし、気をつけてるのに下がらないストレス……
    だけど、この時期何を食べても上がりやすいらしいです……心配になりますよね……

    • 9月30日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ


    お恥ずかしい話、私、インスリンもっと打ってます…ママリで同じくらいのインスリンを打っている人を見たことがないので重度なのかも…それでも下がらない日もあったりで、最初は一喜一憂してたのですが、やはりストレスになるので、神経質になりすぎないようにしてます。最近はとにかく野菜スープを大量に作っておいて、毎食最初にそれを食べるようにしたりしてるのですが…難しいですね💦
    お互い頑張りましょう💦

    • 9月30日
  • みほ

    みほ


    恥ずかしい事なんて無いです!赤ちゃんの為に頑張ってるんですもん!私も、野菜スープ大量に作ってますw
    先に大量に食べてある程度お腹満たします!お肉はささみとか食べてご飯は毎日150gなのに6単位打っても血糖値160……もう、食ってやろうか!と思いますよw
    食べる度胸は無いですがw
    難しいです!でも、ダイエットじゃないのでしっかり食べなきゃ行けないですもんねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    はい♡♡頑張りましょ!

    • 9月30日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ


    そうなんですよ…ご飯を食べるとどうしても血糖値が上がってしまうんですよね。私は特に朝の血糖値が高いので、朝はもう諦めて、野菜スープに鶏肉を多めに入れてお腹を満たすようにしました💦

    ちなみに、正直にお話させていただくと、私は34週の検診で、赤ちゃんが3400ありました…そして、今は朝32、昼20、夜24、寝る前4単位のインスリンを打っている状態です。それでもとりあえず赤ちゃんに病気等は見つからず、今のところ元気に育ってくれています。なので…というわけではないですが、こんな私でも赤ちゃんは元気ですので、少しでもこの話がみほさんの励みになれば嬉しいです。

    • 9月30日
  • みほ

    みほ


    私は逆で夜が高いんです⤵︎⤵︎⤵︎……
    上がっちゃうのはしょうがないと言われだけども適度にご飯も食べないと産まれた時赤ちゃんが低血糖症になっちゃうから、ご飯は150g3食食べてねと言われ食べてます!
    最近サラダは飽きてしまい野菜スープにこんにゃく麺を入れて食べてます!何気に美味しいのでハマってます✨✨✨
    おー!立派な赤ちゃんですね♡♡
    健康であれば良いですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    実際、私を母が4000で産んでますw
    わたしも幸い赤ちゃんに何も問題なくて安心してます🎵

    • 9月30日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ


    サラダは飽きますよね!そのお気持ちよく分かります!!
    お互い大変ですが頑張りましょう💦

    • 9月30日
A✩.*˚

私も糖尿病でインスリン打ってます(授乳中なので現在も飲み薬ではなくインスリン)

35wの時は2300gでした🙂

  • みほ

    みほ


    産んでからも治らなかったんですか?(*´•ω•`*)…
    私も平均なんだと分かりました✨✨✨

    • 9月30日
バンビ

何にも引っかかってないし、糖尿もないのですが34w6dで2500gありました🤣
子宮口開いちゃってて、ウテメリン飲んでおり計画出産なものの…
もてばいいね〜!いつ産まれてもいいからね〜!といわれました🙄

大きすぎて怖いです😂

  • みほ

    みほ


    凄い✨✨✨(﹡ˆᵕˆ﹡)
    いつ産まれてもいいとか羨ましいです!
    赤ちゃん元気なのが1番ですが、やっぱ怖いですよね⤵︎⤵︎⤵︎……⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 9月30日
  • バンビ

    バンビ


    怖いですね😭
    今はひたすら、これ以上大きくならなくていいよ〜!って念じてます🙄笑
    私の体重変わらずなのに2w500gずつ増えてるので謎です🤣
    産むまでまだ2wはあるのに、一体どのくらい大きくなるのやら😱笑

    • 9月30日
  • みほ

    みほ


    怖過ぎますw
    なのに出産レポとかたくさん見ちゃいます(^^;;
    感動と恐怖が複雑にw
    私も2wで500g増えたんですよ!
    だから、どうなるんだろうって思いますよねw

    • 9月30日
  • みほ

    みほ


    私も体重は変わらず……w
    今のとこ+5キロです(^^;;

    • 9月30日
パピコ

34w4dて2298gでした
標準だけどちょっと小ぶりらしいです!

  • みほ

    みほ


    小ぶりなんですね!
    結構ここから、赤ちゃんが大きくなると言われ体重気をつけてね!と私は言われました(^^;;

    • 9月30日
  • パピコ

    パピコ

    金曜日にも検診だったんですが、頭のてっぺんが見えなくて測定がズレたってのもあったんですが2368gでやっぱり小ぶりでした(笑)

    後期は体重増えやすいですもんね😖

    • 9月30日
  • みほ

    みほ


    小ぶりでもこれから、大きくなりそうですね(﹡ˆᵕˆ﹡)

    • 9月30日
  • パピコ

    パピコ

    大きくなることを願ってます笑

    • 9月30日
あっぷるぱい

35w3dで2707gでした😅💗

  • みほ

    みほ


    今週、水曜検診なんですがもっとでかくなってると思いますw

    • 9月30日
はな

36wで2800って言われましたよー!

  • みほ

    みほ


    34w半ばの検診の時で2400だったので36wは
    ……未知ですw

    • 9月30日
deleted user

今日から35週です!

私も妊娠糖尿病です。

27週ぐらいから赤ちゃん大きめだねって言われてて
その後妊娠糖尿病が分かりました。

32週の時、初めて赤ちゃんの重さが曲線の範囲から少しオーバーしていてめちゃくちゃショックでした😭
母や義母など周りみんなから「そんな大きくて大丈夫なの?!」「産むの大変だよ💦」って言われます…。
そんなこと言われても😭

食事制限して、検診のたび自分の体重は全然増えてないのに赤ちゃんの重さだけが異常に増えてて恐ろしいです😭

もう、私の中に居るだけで大きくなっちゃうから可哀想で…
早く出てきてって思います…。


こないだは34w4dの時2472gでした。
34週の赤ちゃんの重さは〜2500gみたいなので、今回はギリギリおさまりました💦


総合病院なので、検診のたびに先生が違って
「このまま大きくなるようなら帝王切開かも」って脅される先生も居れば
「小さすぎるよりはいいから!」って言ってくださる先生も居ます。

赤ちゃんが小さくて悩んでる人が居るのも分かりますが
めちゃくちゃ大きくなるのも怖いですよね😭
私は旦那にまで「子供は太りやすいんじゃないか」「デブなんじゃないか」とか言われてめちゃくちゃ嫌です…。

「赤ちゃん頑張って大きくなってるんだね!」とか、プラスのこと言ってくれる人は周りに居ないです。

小さく産んで大きく育てるって言われる時代だから

妊娠糖尿病だから尚更、自分のせいで赤ちゃん大きくなりすぎてるって思います😭

haru

今35週なのですが、
29週の時に2300と言われて
明後日の検診が怖いです😭…(笑)
ちなみに私も妊娠糖尿病です(笑)