※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

夕飯時に眠くて食事を拒否し、寝てしまう子どもについて相談です。22時や0時に起きた場合、ミルクを飲ませて寝かせてもいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

18時に夕飯です。
最近はいざ食べよう!となると眠くてぐずり泣きます
そして食べるのを拒否して、寝てしまいます。。
流石に19時には起こして食べさせるのですが、やはりあまり食べず、、そのあとお風呂に入るときになると、
膝の上で洗っている間に寝てしまいます笑笑

ご飯を食べさせずにそのまま寝かせておいていいのでしょうか、、もし22時とか0時とか中途半端な時間に起きてしまったら、ご飯ではなくミルクを飲ませてお風呂に入れず寝かしちゃいますか?

皆さんはどうしてますか、教えてください(;_;)

コメント

おもち

もう少しご飯早くあげれませんか?
17時とか!

なるべくご飯は食べさせた方がいいと思います💦
たまにならいいと思いますが。。
その時間に起きたらミルク飲ませて寝かせて次の日の朝お風呂入れます。

• みほ

みほ

なるそど!!ただ、私が17時まで仕事してるので、どうしても18時過ぎちゃうんです😭
    参考にしますーありがとうございます😊!!!

• 9月30日
ゆーママ

ご飯早めたらどうですか?👀
そうすればお腹すいて起きることなくならないですかね?☺️

ゆうちゃんlove

17時までお仕事されてるなら、夕飯18時とかになっちゃいますよね(;ω;)
まだ10ヶ月だし無理して食べさせなくてもいいのかな?って私は思っちゃいます。。
きっともう少し大きくなったら体力もついて寝る時間も遅くなるだろうし(*´ω`*)
中途半端な時間に起きたらミルク飲ませてまたそのまま寝てもらっちゃいます。
きっと夕飯もしっかり食べさせてあげた方がいいんだろうけど、眠いのを無理に起こして食べさせるっていうのが私は嫌なので、、。

私だったらっていう考えで参考にならなくてごめんなさい(;ω;)