※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
家族・旦那

先日、土地の契約を済ませてきました。先に言っておきますが、土地を見…

先日、土地の契約を済ませてきました。
先に言っておきますが、
土地を見に行った時、旦那も一緒できちんと合意の上契約しています。
そしてその日の夜、旦那母がアパートに来る事になっていたので、見た事や、ここに決めようと思ってますという事を私から直接伝えています。
それよりも何よりも、もう数ヶ月前から家を建てることや土地を探している事も伝えていますし、
1件決めかかっていた土地の時もその時点で報告してました。
今回は、予算が70万程出てしまいましたが、エリアも少し広げて探して、第1希望の子どもの病院に通いやすい場所(アレルギーの為、遠方の病院へ通っています)小学校まで1キロ以内と希望にぴったりとあてはまり、土地は広いですが、周りも新しめな住宅が並ぶ所でここにしよう!と決めた土地です。

そして、報告から2週間程経っていざ契約をして、
旦那から義母へ電話してもらったら。。。

広すぎない?
その分余分に色々払うんだよ?
ヘェ〜。
と電話口で言われ(スピーカーだったので)

その後lineで、ピーチクパーチク言ってきたみたいです。

そんなに言うけど、今までもこれからも援助はありません。

それに、土地は広いから高いのは間違いで、
その資産価値は広さだけではないですし、
建てる家がどれくらいのものかで大きく変わるし、
所詮田舎に土地買ったので、
そこまで大変な金額にはならないと不動産屋にもアドバイスもらいました。

義母は最近建売を購入したばかりで、
色々知ってる風です。

水道入ってるの?とか。
そんな質問してくるのは知らないからなのですけど。

なんでいつもいつも、
きちんと報告してるのに、契約するとグチグチうるさいのか。

家を建てることはいいと思ってる。というのは口癖です。

じゃぁ何がご不満なのでしょうか。

なんだと思いますか?

コメント

   こころ

うちの義母も似たような感じでした。同居も介護もお願いしないと言っていたのにいざ土地購入の段階でグチグチ言ってました💦
要は同居して欲しかったようです。


びび助さんの義母も同居やすぐ近くに住んで欲しかったんじゃないですか?

  • びび助

    びび助

    やっぱりそう思いますよね?
    同居の話は、前に旦那に言われた事あるんです。
    でも、義母は再婚していて、義母夫は、私の1個上。
    同居できるわけないし、したくない。
    近くに住むも何も言われてないし、
    義母の家の方が山に近いし、不便です。
    旦那も住みたくないと言ってるので、
    元々ありえない話です。

    • 9月30日
  •    こころ

    こころ


    再婚相手がびび助さんと1つ違い?!同居は無理ですね😩

    でも契約したらこっちのもの!スルーして進めましょ🎵

    • 9月30日