※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

出産の内祝いについて相談です。元職場にお返しをしたいが、感染症のため自宅に郵送するか悩んでいます。上司に送るべきか、住所を聞いて送るべきか、失礼にならない方法を教えてください。

出産の内祝いについて⭐️
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

出産を機に退職したのですが
辞めるときに上司や先輩方に
お祝いをいただいたので
お返しをしよあと思います。

出来れば娘のお披露目も兼ねて
職場に直接渡しに行けたらいいのですが
元職場は保育園なので
この時期、感染症でいっぱいです…。

病気をもらっても困るので
今回は1人ずつ自宅に郵送にしようかな、と
思うのですが
失礼じゃないですよね?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

また、上司(園長)には
保育園に送った方がいいのか
自宅の住所を誰かに聞いて教えてもらうか

失礼にあたらない、良い方法があれば
知恵をお借りしたいです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

コメント

にゃんこ

私は息子連れて行って何かうつされたら嫌なので母親に息子預けて私だけ職場にお返し持って行きました(*^^*)

  • チョコミント

    チョコミント

    預けれる人がいなくて…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    にゃんこさんも職場保育園ですか?
    やっぱりこの時期、移りますよね…

    • 12月28日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私は会社員なんです(*^^*)
    そう言えば弟の奥さんは病院の薬剤師で、お祝いの返しは送ったと言ってました(*^^*)
    保育園にみんなの分を送って電話入れといてもいいんじゃないでしょうか(*^^*)
    2ヶ月の子供外に連れて行くのもねー( ; ; )

    • 12月28日
  • チョコミント

    チョコミント

    会社勤めされてるんですね◡̈
    病院も菌がいっぱいですもんね💦
    お祝いがくれた人と
    くれてない人といるので
    職場に送れないんです😓
    個人宅に送るしかないですよね。
    この時期はノロやインフルが
    うじゃうじゃなんで困りますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 12月28日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    連名でくれてたら楽なのにねー( ; ; )

    自宅しかないですねー( ; ; )
    感染気になりますしねー( ; ; )

    • 12月28日
  • チョコミント

    チョコミント

    そうですよね😣
    ありがとうございましたはーと

    • 12月28日