※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
その他の疑問

出産のことは全く関係なく、携帯のことについて聞きたいことがあるので…

出産のことは全く関係なく、携帯のことについて聞きたいことがあるので質問させてください!
iPhone6に替えてから9ヶ月経ちました。2年契約です。
その時のキャンペーン?みたいなので、
本体料金実質無料で、
月々も2GのポケットWi-Fi付きで
8000円前後で使っています。

ここ数ヶ月、携帯の故障がありAppleに送ったのですが数日で同じことの繰り返しに...😭落として壊れたとかではなく電話の声が届いていなくて電源も勝手に切れます。
保証プランみたいなのに入っていますがそれでも4万ほどかかりました。
電話出来ないのと電源切れるのには正直使えないなぁとは思っていたのですが、ショップではまた修理だして同じお金かかるなら新しい機種に変えますか?と聞かれました。

2年契約の本体料金実質無料だと
きっと今解約したらすごいお金がかかるような気がするんですが...💭

ショップ店員には考えてきますとだけ言って詳しいことを聞かずに帰ってきてしまいました😅

簡単にでいいのでどのくらいお金がかかるとか分かる方いますか??(;▽;)

コメント

すけころ

4万かけて修理に出しても直らないなんて辛いですね…

2年契約ですと、月々のお支払いで24回に分割されている本体料金の残りを支払わないといけないのでその15ヶ月分…そして、2年契約の途中で終えるということになってしまうので、たしか違約金1万円ほどかかったと思います!

ただ、違約金は一括で払うとしても、残り15ヶ月分はこのまま月々に分割したまま引き落とすことも可能だったと思います。
すると新しい携帯の毎月の引き落としに何千円かプラスされる形になってしまいますが(´・_・`)

私もiPhoneユーザーですが、ポケットWi-Fiは使用していないですしお店の人ではないので、見当違いなコメントでしたらごめんなさい!
もう一度お店の人に聞いてみるのが確かですね!

• みーた君

みーた君

とっても分かりやすいです~😭!ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!
    今日聞きに行ってみたいと思います!

• 12月28日
  • すけころ

すけころ

グッドアンサーありがとうございます♡

出産前に他の出費控えたいですよねー(´・×・`)故障なんだからもう少しお財布にも優しくしていただきたいですね(*_*)

冷え込んでいるのであたたかくしてお気をつけて♪

• 12月28日