※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

メルカリで詐欺にあいました。商品説明では「新品未使用」かつ汚れや破…

メルカリで詐欺にあいました。

商品説明では「新品未使用」かつ汚れや破れなどの記載もなく購入しました。
実際に現物を見るとクモの巣や汚れの酷さ、破れなど結構酷くプロフィールを見たところノークレノーリタでしたが取り敢えず受け取り評価しました。

そのあとやはり返品、返金してほしいと思い連絡したところ「返金、返品も不可です」と言われ「私は悪くない」みたいな態度です。

9,000円を払いましたが個人的には高額のため「送料はこちらが持つのでその分を差し引いた分を返金してほしい」と言ったのですがそれも駄目でした。

どうすれば良いですかね?

こんな取引は初めてなのであまり分からないのでお助けください。

コメント

しの

メルカリ本社に連絡してみたらどうでしょうか😵😵😵
それは立派な詐欺です!!!

• めめ

めめ

問い合わせはしたのですが対応してもらえませんでした(>_<)

• 9月30日
  • しの

しの

センターには連絡しましたか!?
    受け取り通知がダメだったかもしれませんね(;_;)

• 9月30日
  • めめ

めめ

ですね!
    なのでもう警察に被害届を出すことにしました。
    「クレーム客わいらないんで!」と日本語がおかしい文章できたのでアホらしいのでさすがに…(^^;

• 9月30日
  • しの

しの

そのほうがいいかと😵
    わーわー(笑)
    それはあほらしすぎますね(笑)

• 9月30日
まま

受け取り評価をした時点で受け入れたとみなされるので返品は無理です。

返品、返金は受け取り評価をする前と規定にも書いてありますよ!

• めめ

めめ

ノークレノーリタと書いてあったのでどうすればよかったのか分からず受け取り評価してしまいました…。
    辛すぎる…。

• 9月30日
  • まま

まま

ただ、個人的に訴える事は出来ます。
    「新品未使用と明記してあったのにも関わらず、使用されており汚れまであった。悪質は詐欺とみなし、返金に応じない場合はあなたを訴えます。」と言ってみたらどうでしょうか?
    実際、返金に応じなかったら弁護士雇って訴えてください。

• 9月30日
  • まま

まま

弁護士を雇う場合、雇った弁護士費用も上乗せして向こう側に請求出来るとと思います。

• 9月30日
  • まま

まま

それか、「返金が無い場合、詐欺として警察に被害届出します」と言ってみてください。
    実際被害届出せると思いますし。

• 9月30日
  • めめ

めめ

詐欺罪だと言っても「無理です!」の一点張りなので弁護士に相談して被害届を出すことにします…。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月30日
りぃ

受取通知はしたら駄目ですよー!
センターの方に問い合わせて下さい!

私も同じような事があり
センターからお金がポイントとして変えってきました!

• めめ

めめ

そうですよね。
    ちょっと馬鹿でした。
    泣き寝入りするしかないんですかね?

• 9月30日
  • りぃ

りぃ

してしまったのですか😵

とりあえずセンターに問い合わせてみるしかないですよね😵

• 9月30日
  • めめ

めめ

一度問い合わせてそれでもダメだったのでもう一度問い合わせました…(;_;)

• 9月30日
ゆゆゆ

受け取り評価してしまったら厳しいんじゃないですか?
とりあえず事務局に連絡するしかないと思います。

• めめ

めめ

事務局に連絡しましたが意味なかったです(>_<)

• 9月30日
おはな

事務局に連絡しましたか?
受取評価をされているのでしたら、正直厳しいかなと思いますが、事務局に対応してもらう方がいいかと思います。

• めめ

めめ

事務局に問い合わせてはいますが最終的にどうなるか分からないです(;_;)

• 9月30日
★

たしかに相手は最低ですが、
所詮メルカリですからなんとも言えないですよね😨

そーゆーことも考えてあまり高いものは買わないようにしてます。

• めめ

めめ

騙された私がアホって事ですよねー…。
    やられました。

• 9月30日
ゆーりんちー

商品に不備があった場合は絶対に受取評価をしてはいけません。
評価前なら事務局もどうにか(キャンセル等)してくれますが、評価後は何もしてくれない場合が多いです。
相手が拒否しているのであれば、どうしようもできないですよ。。。

• めめ

めめ

そうなんですね。
    初めてだったのでどうすれば良いのかもわからなかったです。
    その出品者の評価は他にも悪い評価がかなりありました。

• 9月30日
はる

ひどいですね💦
メルカリに問い合わせたらどうでしょうか?😣

• めめ

めめ

問い合わせてそれを実行したのですがダメだったのでもう一度問い合わせしました(>_<)

• 9月30日
2児mama

受け取り評価後は難しいかと思います…
評価前ならキャンセルが出来ますが😣
事務局に連絡してみるしかないです💦

• めめ

めめ

一度やってみたもののダメだったのでもう一度問い合わせてみました。
    あとは詐欺なので警察に被害届を出しますと言っても「脅しだろう」と思ってるのか適当に返事されます…。

• 9月30日
  • 2児mama

2児mama

削除されてしまう前に全てスクショしたり現品の写真撮ってそれから被害届を出しに行った方がいいですよ!
    あとメルカリにも対応してもらえないようなら警察へ行くことも伝えてみてはいかがでしょうか?
    なにか解決策があればいいのですが😣
    1000円くらいなら諦めれますが、さすがにその金額は困りますね💦

• 9月30日
りんご

ノークレノーリターンはメルカリの規約にはありません。その方が決めたルールですと伝えてみたらどうでしょか?
評価をしてしまったら運営は基本的にはタッチしてくれませんので、詐欺だと言うことを伝えて対応してくれないのであれば、詐欺として警察にいきます。といいましょう❗
私がやったやり方です☺️

• りんご

りんご

それでもだめなら本当に警察にいっちゃいましょう(^^)

• 9月30日
  • めめ

めめ

そうですよね。
    取り敢えず弁護士→警察に被害届になるのでそれを伝えても意味なかったです…(>_<)

• 9月30日
枝甫

私も受け取り評価してからありました!
アイフォンケースでしたが、つけて使うと電源が落ちる😂
まず事務局に問い合わせしたら、相手とやりとりしてみたいに言われ、相手が頭おかしすぎて話にならず、
なんども事務局に問い合わせしまくりました!
そしたら事務局から返金されましたよ!

yui*

回答になっていませんが、クモの巣とか…どうやったらそんな事になるのか…って感じですね。
明らかな不良品を新品と偽れる神経…気が知れませんね。

• めめ

めめ

たぶんですが掃除してなかったんでしょうね…。
    女として幻滅レベルでした。わら
    逆に尊敬してしまいます。

• 9月30日
  • yui*

yui*

それ相当ヤバイですね。ちょっと掃除してないとかいうレベルじゃないですよね、ゴミ屋敷レベルですよ💦
    例えそうであっても、普通発送時にキレイにしたりしてみる努力をされなかったんですかね。
    なんて今更言っても通じないような相手のようですが😓

• 9月30日
さき

回答でなくてすみません!💦
警察に言うとか、弁護士に相談する...は脅迫になりませんか?💦
言ってしまうと逆に訴えられそうなイメージです😭