※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

爪切りをしていて、深爪にしすぎたみたいで爪の間から血が出てきました😭…

爪切りをしていて、深爪にしすぎたみたいで
爪の間から血が出てきました😭
消毒か何かした方がいいですかね…
けど口の中に手をよく入れるのであんまり良くなさそうな気もするし…
そんな経験のある方いらっしゃいますか😭

コメント

あや

お子さんの話ですよね?👀
私も出血はしなかったものの深爪が原因で化膿させてしまったことがあります😢
病院で化膿止め塗ってガーゼ貼ってテープの処置をしていただきました!
家でも薬塗って絆創膏をして誤飲しないようミトンを一時的につけました。
化膿が治まるまで指しゃぶりはさせないように言われました😱

みきたんたん

私もたまにやっちゃいます😭 泣いちゃってかわいそうってなりましたが、そのままでいいと思います!
次の日とかその次の日くらいになると落ち着きます👌

ごろげ

私もやっちゃった事あります!
子供の治癒力はんぱないんで、あーどうしよう?消毒した方がいいかな?うーん、少し様子見ようかな...
なんて思ってたら半日も経たないうちにあれ?傷治ってきてる(笑)
ってなってそのままです!

いち

みなさんありがとうございます😢!
初めて、娘から血が出てきてすごく動揺してしまって…
とりあえずノンアルコールのウェットコットンで血が出てきたら拭いて。を繰り返してなんとか止まりました😢
幸い、泣いたりはしていないので様子を見ることにします😌