※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
子育て・グッズ

お子さんの好きな遊びは、ティーバッグを箱から取り出して入れることです。情報を教えてください。

一歳から一歳半くらいの方に質問です。
お子さんが今ハマっている好きな遊びはなんですか?!
ちなみに私の娘は袋に入ってるティーバッグを箱の中から全部取り出してまた入れたりすることです。

よかったら教えてください!

コメント

ミニー

セリアに売ってるおままごとセットの野菜。マジックテープでくっつくタイプのヤツをマジックテープをくっつけたり、外したり。箱の中に入れたり出したりする事にハマってます😊

• kinako

kinako

私も最初それを百均で買いました♩まだ包丁で切るのはわからないみたいですが、マジックテープは好きみたいです笑^_^

• 9月30日
まろちぃ

棚の上や机の上に乗ってる物を、手でバーっと落とすのが好きみたいです。
お皿の上に乗ってるお菓子とかをぶちまけたり😓
掃除機とか扇風機の機械が好きで、あれこれいじりまくったり✋🏻
庭の水たまりも大好きで、入ってバチャバチャしたり、頭から突っ込んだり、水をすすったり、ヤンチャしてくれてます😭💦💦

• kinako

kinako

あーーー、わかります(°_°)!!落としますよね、ほんと!!私もアー!って言いながら拾ってますo(^_^)o
    お菓子もよくぶちまけてます、、
    機械が好きなんですね!
    興味津々なお子さんだと思います。それに付き合ってるお母さんもさすがです!!
    私も地域のコミュニティにガーデンがあるので、たまに収穫とか雑草抜きに行くのですが、誰も使ってないところにかぶせてあるタープの上に溜まってる水溜りのところに行ってもう全身泥だらけ、びっしょりです、、トホホ

• 9月30日
  • まろちぃ

まろちぃ

わかります〜🤣
    全身泥水まみれで、そのままお風呂場直行、今度はお風呂場で水遊び…という流れが定着しつつあります💦💦
    上の子も一緒にそれやるので、いちいち大騒ぎです‼️笑
    もう叱るのにも疲れたので、アラサーのオバちゃんだけど毎回一緒になってはしゃいで遊んでます😆笑

• 9月30日

同じ感じです!
オムツを数枚入れてる箱があるんですが、いつも取り出して散らかしてあります😅
おもちゃだと、音楽のなる絵本で延々と同じ曲を流してます。

• kinako

kinako

オムツ入れからオムツ取り出すのたしかにやってます!笑
    音が出るのは娘も好きみたいです♩

• 9月30日
アンマ

うちも箱に入っている出汁パックを全部出してまた入れてを繰り返しています 笑
あとは、おままごとセットの人参を包丁で切って私にパクパクさせたりしています。

• kinako

kinako

やっぱり出し入れは楽しい年頃なんですね(o^^o)
    パクパクさせるって可愛いですね❤️

• 9月30日
晴晴

紙袋や私の鞄を持って家のなかを歩きまわってます😃
あとはカーテンに隠れてひたすらいないいないばぁや、積み木を積んで崩すことを喜んでます。

• kinako

kinako

鞄や紙袋持って歩き回るってほんと可愛いですね❤️
    カーテンが私のとこにはないので、隠れていないいないばあするなんて想像するだけでとても可愛い光景です!

• 9月30日
猫がさわりたい

音がなるボールを投げて追いかける、しまってあるものを出したり&しまったり笑、絵本、追いかけられっこ(おいかけると大喜び)、マペットパペット(手を入れる人形)などが好きです✨

• kinako

kinako

マペットパペット、私の娘も好きです!あと追いかけられるのが大好きで、追いかける私は疲れますが、喜ぶので何回もやってます。なかなか赤ちゃんと遊ぶのは体力がいるなぁと思う日々です笑(*^▽^*)

• 9月30日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

わざと大げさに声出したり、音を出しながらやると大喜びしてます笑←これが一番良い運動になるみたいです✨😁

楽しいですが、体力は使いますよね✨
    マペットパペットはわざわざ「やって」と言わんばかりに渡してきます笑

• 9月30日