※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠初期で内出血があり、不安があります。仕事がきつく、お腹も張っている状況です。病院に行くべきか、電話すべきか迷っています。意見を聞きたいです。

おはようございます!
不安なので投稿させて下さい!

私はまだ何周なのか確定していない妊娠初期?の
初マタです。
この前初診でかかった際 赤ちゃんの袋の下が内出血していると言われました...。
普通の生活で大丈夫と言われましたが不安で不安で。

なんでこんなに不安かというと
私はレジで立ち仕事また品出し 重い物を持つ事がかなり多い 店内が激さむ 夜帰るのが深夜という事からです。

またきのう 仕事中お腹が張っているような?(私は便秘持ち&イマイチどの状態がお腹が張ってるのか分かってない)

また仕事の事を先生にお伝えするのを忘れてしまい大変反省しております...😭

来年の5日に来てくださいと言われましたが
あなた でしたら すぐにでも病院に行って
診てもらいますか?それとも電話しますか?

また、来年の5日まで待ちますか?

今からこんなんじゃ先が思いやられますが、
元々不安症なので 先輩方 ご意見
お待ちしております!…>_<…

コメント

ありぴーよ

少しのことでも不安になりますよね(T-T) 何かあってからよりも、一応病院に伝えた方が自分自身も安心できると思いますよ(>_<)!!私は何かあったり何か聞きたいことがあったらすぐ病院に行ったり電話してます!

• まい

まい

早速の回答ありがとうございます…>_<…まだ旦那以外には妊娠を伝えておらず誰にも相談出来ずにいたので意見が聞けてすごくありがたいです!

そうなんです…>_<…すごく不安で。今回は我慢せず行って先生にこの不安を取り除いてもらおうと思います!ありがとうございました!

• 12月28日
izumi♡

先生の言った 普通の生活 に、仕事のことが含まれてないとなると心配ですね( ; ; )
ぜひ病院に連絡してみてください!
私は7週のときに、流産が心配!と言われましたが、
仕事をしていないので
特に気にしなくて大丈夫と言われました。
仕事のこと話したらきっと、休んだり辞めないにしても、アドバイスもらえると思いますよ( ^ω^ )♡

はやく少しでも安心できますように!

• まい

まい

優しいご意見ありがとうございます♡…>_<…
    なぜ先生にお伝えしなかったのか、後悔してます..仕事もどうしようか悩んでいたので、今回は我慢せず、行ってそれもまた相談してみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月28日
jorei

私も初期に赤ちゃんの袋の下に出血があると言われました。
その後、多分赤ちゃんが吸収?してくれるから大丈夫だと思うけど、まだ流産の危険もあるから日常の生活は今まで通りでいいけど、子供を抱っこしたり重いものを持つのは控えてね。出血がなければ一週間後、出血あればすぐに来てと言われました。
私はその頃には悪阻らしきものが始まってたので仕事も休んでましたし、できるだけ安静にしてました。
幸い、一週間後には出血したのもなくなってましたが、一週間不安でした。
不安だったら電話してもいいと思いますよ。
お仕事のことも聞いた方が安心できると思いますし。

• まい

まい

経験談大変為になります…>_<…
    joreiさんは、お仕事お休みされていたのですね!また一週間後に出血されていたものもなくなりよかったですね…>_<…私もそうなれば良いんですがT^T先生に、サラッと内出血してますと言われ、赤ちゃん大丈夫なのかと一瞬パニックになって、安静にする必要があるかないかだけ聞いてその場を終えてしまいました…お仕事の事も合わせて相談してみようと思います…>_<…
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 12月28日