※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこと
妊娠・出産

20週の初産婦で悪阻が続き、胃やお腹がスッキリしない状況。やる気が出ず、対策を知りたい。同じ経験の方いますか?

20週の初産婦です。6週頃から悪阻がありもう終わったと思うのですが、胃やお腹がなんとなくスッキリしません😰
気持ち悪いわけではないのですが、ムカムカ?というかスッキリしないというか…。
なので何もやる気が起きず、ウォーキング等したい気持ちはあっても、動く気になれずほぼ寝てます💦
産むまで続くのかと半分諦めてますが、同じような方いらっしゃいますか?
何か対策はされていますか?
よろしくお願いします。

コメント

びーむ

わたしは6ヶ月くらいで嘔吐は落ち着きましたが、匂いで気持ち悪かったりだるかったりは産むまでありました。あまり考えてしまうより、やらなきゃいけないことをやっているほうが気が紛れました(*^^*)

• なこと

なこと

やはり産むまで何かしらの不調はあるんですかね💦
    私も何かやってる時の方が楽な気がします!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
みかん

私も吐くことは無くなりましたが、気持ち悪さはまだあってスッキリしてません💦
上の子の用事で多少動いてはいますが、何もない日はやる気もなくずっとダラダラしてます😅

対策等は無いですが、妊娠中だけ!と思って耐えてます🤣これから後期に入ってますます胃が圧迫されて辛いと思いますがお互い頑張りましょう😭

無理に動かなくても調子いい時、気が向いた時で良いと思いますよ😊

• なこと

なこと

コメントありがとうございます✨
    これからお腹が大きくなってくると胃が圧迫されますよね😰
    産むまでまだまだ長く感じますが可愛い我が子に会うためにがんばります😊

• 9月30日

毎回ですが、悪阻終わっても
お腹の圧迫のせいか
ずーっとスッキリはしませんでした(ノ_<)
当たり前ですが
産まれたらスッキリします✨

• なこと

なこと

コメントありがとうございます✨
    やはり産むまでスッキリしないんですね😭
    産まれたら食べたいもの思いっきり食べることを楽しみにがんばります😊!

• 9月30日