※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
妊娠・出産

予定日が近いですが、兆候は少ないです。内診は39wまでないので、状態は不明です。早めに産みたいが、具体的な兆候はなく悩んでいます。主人が1/5に出張先に戻るため、1/4あたりに産みたいと考えています。

おはようございます。
38w2d、予定日は1/9です。
予定日近い方、産まれそうな兆しはありますか??

一人目を38w3dで出産し(37wまで1ヶ月切迫で入院してました)、二人目の今回もずっと頸管長短めでウテメリンを飲んでたという経緯から、今回も早いだろうと思っていたのですが…今のところお腹は落ち着いてるようです(*_*)

内診が39wまでないので子宮口の状態はわからないのですが、先日の健診では赤ちゃんは少しずつ下がっては来ていると言われました。

でも、おしるしもなく、お腹は少し張りが出てきたくらい、時々腰と下腹部が痛むくらいで陣痛に繋がりそうにもありません。。

主人が1/5には出張先に戻ってしまうのと、年越しを病院で過ごすのは寂しいのでなんとか早めに産みたいのですが
今からだと中途半端になるので、いっそお正月が終わった1/4あたりに産まれた方がいいかなーなんて思ったりしてます(((^_^;)

皆さんの近況をおしえてください!

コメント

の⭐ん

おはようございます!
私は1/7が、予定日です…がっ!!!
まさに、おんなじ感じです。

赤ちゃん下がっては来てるけどと検診で言われ、内診グリグリもされましたが…

一昨日内診グリグリの出血とは違う感じのおりものに血が混ざってるのも出たのですがまた、なくなってきちゃいました。
そういうものなのでしょうか…

腰回りとたまにお腹が、ギューッとなったりするものの普通に過ごせています。

この際、やはり正月明けかなーと思いつつ赤ちゃんに話しかけてます。

旦那様が出張先に戻る前になんとか、でてきてくれるといいですね!

お互いあと少し、頑張りましょうね🎵

• ゆずこまち

ゆずこまち

回答ありがとうございます!
    予定日近いですね☆
    上の子の時、同じような感じのおりものが出て、おしるしかな?と思っていた数日後に破水し出産したので、
    の☆んさんの出産も近いかもしれないですね~!
    私もそろそろ産まれてほしいので、内診グリグリしてほしいですー

• 12月28日
あいりんママ

私は15日が予定日ですが、子宮けい管が短めなので年内の可能性もあるって言われてそわそわしてます😅昨日は、ひどい下痢で、下痢もお産の前兆みたいで気になりましたがお腹は痛くなかったです😥
旦那の休みが3日までなので、今のうちに産まれて欲しいですね💦今日は診察なので、すごく気になります😅

• ゆずこまち

ゆずこまち

私も頸管長短めだし上の子も早めに産まれたのでクリスマスあたりに産まれるかな~なんて考えてたのに、あれ?って感じです(*_*)
    今日の診察後、何か動きがあればいいですね☆

• 12月28日
おもち

わたしも予定日1/9です!一緒ですね^ ^
わたしもまだおしるしも前駆もなく、初産だし遅れるのかなぁと思いつつ…
今日検診なので、内診あればいいなと(怖いけど)期待してます。

この時期、とっても微妙ですよねσ^_^;年内希望でしたが、わたしもいっそ4日ぐらいがいいのかなと思い始めてました!
旦那様がいてくれるときに出てきてくれるといいですね。きっとそうなると思いますよ!
お互いあと少し、頑張りましょう!

• ゆずこまち

ゆずこまち

予定日一緒なんですね~☆
    早く産まれてほしいから、むしろ私は内診ウェルカム!なんですけど、次の健診は1/3なんですよね(((^_^;)
    今日の診察の後、何か動きがあればいいですね!
    ほんとこの時期微妙過ぎて全然年末な感じがしない…(*_*)
    お互いあと少しの妊婦生活、頑張りましょうね!

• 12月28日
まいまいま

はじめましてー☆
私の予定日は1/7です!!
近いですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

うちの産院は、内心グリグリや子宮口の開きも見ないので全く分かりませんがいつでも産まれてきていいからね♩と先生がベビに話しかけてました笑

実は昨日おトイレのときに出血してて、《おしるしか?!》とドキドキしてたらどうやらお尻に力を入れたときの出血でした。。。
この時期に○になるなんて。。。
とほほほほほほ。。。

私も年末年始はベビと過ごしたいので昨日から雑巾掛けや、冷蔵庫の整理などしてのんびり過ごしております!
今日はいい天気なのでCDを借りに行ってますますリラックスしようかなと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

みなさん、がんばりましょー♩

• ゆずこまち

ゆずこまち

私の病院も内診はなるべくやらない方針らしくて、状況がわからない分、ソワソワが増してます。。
    出血大丈夫ですかー!?
    お騒がせなお尻ちゃんですね(笑)
    私もなるべく動くようにしてるんですけど、雪国でお散歩が難しいのが辛いです(*_*)
    ゆったりした気持ちで過ごすのがいいかもしれませんね!

• 12月28日

初めまして♩
1月10日予定日です(^O^)
病院では内診ないので
子宮口の様子もわからず…です!

恥骨と足の付け根が痛くて痛くて…
おりものも増えた気がしますが
おしるしらしきものは
一切ありません(^_^;)

赤ちゃんが大きいみたいで
促進剤で早めに出すかもー
ってことなので
年内に自然にでてきてほしいです( ´ ▽ ` )ノ
でも厳しいかなー…笑

お互いがんばりましょうね💓

• ゆずこまち

ゆずこまち

私もおりものは多少増えたかな?て感じですが、おしるし的なものは全く…(*_*)
    私も赤ちゃん大きめなので、なるべく早めに出てきてほしいんですー!
    なるべくなら促進剤使わず赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいですよね。
    お互いあともう少し!頑張りましょう!

• 12月28日
ミメット

私は1月4日が予定日です!
年末ギリギリまで主人が仕事なのと、ぼっち年越しが嫌なのと、来年厄年なので厄落としで産みたいというのもあり
来年出ておいでね!って言い聞かせてます💦
先生にも来年がいい!って言ってあるので内診の際もあんまり刺激しないようにしといたし、今のところたぶん来年になるかなと言われました

今年はゆっくり主人との2人きり最後の年越しを過ごしたいと思います♪

ゆずこまちさんは旦那さんがいる間に産まれてくれると嬉しいですね✨
お互いお産頑張りましょうね!

• ゆずこまち

ゆずこまち

厄年に出産するといいって言いますもんねー。
    きっとママの希望通り、年明けに産まれてきてくれますね☆
    うちはどうなるかなぁ(((^_^;)
    お腹大きくて色々大変ですが、お互いもう少し妊婦生活堪能して出産がんばりましょう!

• 12月28日
H.a.r.

はじめましてー♡
1月14日予定日です♡

27日の検診のときに子宮口2センチひらいて柔らかいってゆわれました。ずっと切迫早産で薬のんで絶対安静だったから早く産まれるのかなーなんてドキドキ…

お腹いたかったりおさまったりでソワソワしています。
旦那が休みのときに出てきてくれたら嬉しいなぁって私もおもってます…笑

いつなの?って待ち遠しいですよね‼︎笑

お互い安産で元気な赤ちゃん産みたいですね♡

• ゆずこまち

ゆずこまち

私も切迫で薬飲みつつなるべく安静の生活を送り、やっと37週に入りいよいよ!と思ったら
    お腹はすっかりおちついてしまって…(((^_^;)
    先生には「お腹の中が居心地いいんだねぇ」と言われました…
    ほんと、だいたいでいいからいつ頃なのか教えてもらいたいですよね(笑)
    お互い出産がんばりましょうね☆

• 12月28日
325ちゃん

はじめまして。予定日同じです!

下がってきている、柔らかくなってきている…といわれて一週間経ちます。が、おしるしらしきもなはなく…。明日検診に行ってきます。

ただ昨日から子宮がキューっと張る、下っ腹が痛い、っていうのはあるような気がします。足の付け根は36wからずっと痛みます。

今日もとりあえず体を動かします!!

• ゆずこまち

ゆずこまち

予定日一緒なんですね☆
    足の付け根の痛みはきっと順調に赤ちゃんが下がってきてるってことですよね☆
    明日の健診後に何か動きがあればいいですねー
    私もスクワットや雑巾がけ頑張ります!

• 12月28日
めうぺったん

予定日同じく1/9の初産婦です!私は今まで苦しいことが一切なかったのに最近になって腰痛と腹痛で困ってます…旦那が1/5から仕事なのでそれまでに生まれてほしいと願ってます(>_<)

• ゆずこまち

ゆずこまち

予定日一緒なんですね☆
    腹痛は前駆陣痛な感じですか??
    私も腰痛辛いです(*_*)
    お互い、夫が休みの間に産まれますように!!

• 12月28日
  • めうぺったん

めうぺったん

前駆陣痛というのがイマイチわかってなくて、どういった痛みなのでしょうか?悶えるほど痛いのか生理痛と同じなのか(生理痛がないのでわからない)

• 12月28日
かおなし

予定日1月8日の初産です(*^o^*)
先週の検診時では、まだまだ!と言われました笑

今日が検診なので、ドキドキですー☆

赤ちゃん次第ですが…新年の家族行事をなんとか一緒に過ごしたいので、年越し希望です(。>∀<。)

もうちょっとで会えますねー!

• ゆずこまち

ゆずこまち

私も25日の検診ではまだかなぁと言われました(((^_^;)
    赤ちゃんのタイミングとわかってはいても、時期的に自分も家族もみんなソワソワしてますよね(*_*)
    でもそんな妊婦生活もあと少し!
    頑張りましょうね!

• 12月28日
PIKORIN

予定日同じです!
が!!私は只今、陣痛なうで本日中に産まれるとのことです(•́⌄•́๑)૭✧
子宮口も半分開いてるそうなので、これからもっと強い痛みがくると思うと怖いです…
3日間下痢が止まらず、病院で薬を貰ったんですがどっちの痛みか分からず…結局出ないからおかしいと思って測ったら間隔10分切ってました(^◇^;)

• ゆずこまち

ゆずこまち

なんと!
    陣痛中に回答ありがとうございます!!
    その後、進んでますかー?
    あードキドキしますー!!
    どうか安産でありますように!
    無事に出産の報告待ってます!
    がんばれーーー!!

• 12月28日
けろよん

はじめまして(*・∀・)予定日1月9日初産婦です。
私も全然生まれる気配ないですー。
22日の内診でグリグリのような事はされました。めっちゃ痛かったです( i _ i )
子宮口全然ひらいてないみたいで、このままだと予定日過ぎるから沢山動いてと言われました、、( ꒪Д꒪ )
明日健診なのでどうなってるかたのしみです^ ^

• ゆずこまち

ゆずこまち

予定日一緒ですね☆
    内診グリグリの後も変化なしでしたか??
    私の行ってる病院は内診は39週にならないとやらないので内診羨ましいくらいです~
    私もおりものが多少増えたくらいであとは全然(((^_^;)
    明日の健診後になにか動きがあればいいですね!

• 12月28日
かなぶん♡

はじめまして★
予定日同じです(^v^)
先ほど今年最後の検診に行ってきましたが赤ちゃんがまだ下がってないらしくまだまだなようです(;_;)でももう年越しなので年末年始を病院で過ごすのも寂しいですよね(;∀;)ダンナさんが出張に戻る前に陣痛に繋がるといいですね(o^▽^o)☆彡

• ゆずこまち

ゆずこまち

予定日一緒ですね☆
    赤ちゃん下がってなかったですかぁ…お腹の居心地がいいのかな☆
    ほんと、もう年末なのでお正月明けに出てきてくれないかなぁと思ってきました(((^_^;)
    お互いあと少しのマタニティ生活を楽しみつつ、赤ちゃんのタイミングを待ちましょうね!

• 12月28日
  • かなぶん♡

かなぶん♡

周りはみんな1月1日に産まれたらなんか縁起がいいねー♡とか呑気な事言いますけど実際年越しに陣痛来たらガクブルですよねヽ(;▽;)ノ(笑)何か出産の前兆あります?ヽ(^ω^)ノ

• 12月28日
  • ゆずこまち

ゆずこまち

私も友達に元旦狙っちゃえ!て言われてるけど、大晦日と元旦は家で過ごしたいですよね(*_*)
    その後も出産の前兆は全然ありませーん(´Д` )
    トイレに行くたびにドキドキしてますが全く。。
    いつになるんですかねぇ。

• 12月28日
かなぶん♡

私もトイレに行くたびにおしるしチェックしてるんですけど全くです(*_*)私の場合初産なので遅れそうです(;o;)!ちょっとクリスマスベイビー期待してたんですけどね(❁´`❁)お腹がはちきれそうに苦しいです(;;)

myau

私も予定日1月9日ですヾ(´ー`)ノ
4日前の検診で、指1本分あいてるねって言われました!
今日、映画納めにと思ってレイトショーでスターウォーズ見てたら
映画の終盤で生理痛みたいな腰の痛さが来て、冷や汗まで出て来て(´Д`|||)
もしかして、陣痛?!と思ったら
続かないので、ただ座り続けてた&トイレ我慢してたのがいけなかったのかな💦て感じでした(・o・)
ほんといつ出て来てくれるのかなってドキドキですよね♪

• ゆずこまち

ゆずこまち

遅くなってすみません(‐人‐)
    トイレ我慢するとお腹張ったりしますよねー。
    でも実際映画館で陣痛きちゃったら焦っちゃいそうですよね
    (・´ω`・)
    私も今日はショッピングモールをたくさん歩きました!
    お互いドキドキの日々ですが、あともう少し妊婦生活頑張りましょうね☆

• 12月29日
dolisxxx

はじめまして!
私も1月9日予定日です(o^^o)
しかも私も旦那が単身赴任で1/5には戻ってしまうので、4日までに産まれないかなぁと思ってます(>_<)
ただ、1/9も3連休初日なのでそこでもいいかなと♪( ´▽`)
出張行ったら週末帰って来れないんですか??

• dolisxxx

dolisxxx

ちなみに昨日の検診では子宮口はまだ1cm位しか開いてないと言われました(>_<)
    子供はもう2900g位になってるみたいだし、身体もあちこち痛いので早く産みたいですf^_^;

• 12月29日
  • ゆずこまち

ゆずこまち

予定日と旦那様が出張のところまで一緒なんてなんだか嬉しいです☆
    ご主人は毎週末帰ってこれるんですか?
    うちのは出張中、月に1度しか帰れないんです(´Д` )
    ちなみに私も赤ちゃんはもう3000越えてるので、なるはやで産みたいですーー!

• 12月30日
  • dolisxxx

dolisxxx

月に1度なんですね(>_<)遠いところなんですか?
    うちは毎週末は厳しいですが、産まれる時は仕事も休み取るしなんとかすると言ってます(o^^o)新幹線で3時間半位のところなので、普段は2、3週間に一回のペースで帰って来てますよー♪( ´▽`)ただ交通費は全額自腹なんでそこが辛いところですがf^_^;
    3000g超えてるなら特に早く産みたいですね!運動とかしてますか?
    私はなるべくたくさん歩いたり買い物したり毎日出かけるようにしてます!

• 12月30日
りおーせい⭐︎

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
1月7日予定日です♬
今回3人目ですが28週で切迫と診断…自宅安静からそのまま産休に入ってます。出血と張りが強くウテメリン4錠内服してました…。
きっとウテメリンを飲まなくなったら、すぐ生まれるだろうと臨月に入り飲まなくなったのに…未だ生まれず笑笑。
今では毎日ウォーキングしてる程です。。。今日の検診で子宮口2センチ開いて、経管も短くなってきてかなり柔らかいとは言われたものの…まだ生まれなそうです(=´∀`)人(´∀`=)
下痢も続いており、下腹部痛、恥骨痛、腰痛とありますが…
きっと年明けだなーなんて思ってます( ´ ▽ ` )ノ
上の子の学校がはじまるまでには生まれてきてほしいです♡

• ゆずこまち

ゆずこまち

切迫で3人目だと早く産まれそうなのにあれ?って感じですよね(^_^;)
    私も初期からウテメリン飲んでトコちゃんベルトして、入院だけは回避しなきゃ!と頑張って、無事に37週入って全部解禁したらすぐ産まれるだろうと思ってたのに…気づけばもう今年も終わろうとしててびっくり(笑)
    生理痛のような下腹部と腰の痛みはたまにあるんですけど、陣痛には繋がりそうにもありません。。希望通り、お子さんのお休み中に産まれるといいですね‼

• 12月30日
ぬまたん

1月3日予定日です!
27wから切迫早産で入院し、点滴外したら産まれると思っていたのですが、産まれる気配もなく退院して2週間たちました笑
お腹は張るのですが痛みが全くありません(´~`)笑
初産なので遅れると思って気長に待ってます( ´,_ゝ`)

• ゆずこまち

ゆずこまち

予定日までもうすぐですね。
    私は一人目の時、点滴外したその日に産まれるんじゃないかとドキドキしてましたが、案外もってくれて退院10日後に出産しました~
    私も同じくお腹は張るけど痛みはないんですよねぇ。
    最近はお正月明けでもいいかなって気持ちになってきました(((^_^;)

• 12月30日
hinata.mama

わたしは1月12日予定です ♡
先週の検診でおなかがよく張ることと子宮が柔らかくなっているといわれ、年末年始もありえるよ〜って言われたので毎日ドキドキです ♡ でも今のところなんも変わったことないし、おなかもまだ上にある気がして、まだかな〜ってかんじです(笑)まあ初めてなんでなんにもわからないんですけどね ♡
急にきたらこわいし旦那がいるときがいいな〜っておもいます(T_T)

• ゆずこまち

ゆずこまち

赤ちゃんが順調に出産に向けて準備してるみたいで嬉しいですね☆
    私の行ってる病院は内診はあまりしないので、状況がわかって羨ましいです(´Д` )
    ご主人がいるときに産まれるといいですね☆

• 12月30日
桔梗

予定日が1月11日です。
まだ子宮口もあまり開いてないと昨日の健診で言われ、まだ下りてもきてないですね。
初産の場合は遅いみたいなので、まだまだなので、動かないとダメですね。
二人目ということなので予定日までには産まれるんじゃないでしょうか😀
計画分娩とかだったら、安心できるんですが、年末年始だとソワソワしますね。

• ゆずこまち

ゆずこまち

桔梗さんの赤ちゃんもまだまだお腹にいたいんですかねぇ。
    私もなるべく動こうと頑張ってはいるんですけど、何をしても息切れするし体重いし全然ダメです(*_*)
    年末年始ということもあり、回りも予定が立てづらくこまらせてしまってて申し訳無いくらいです(‐人‐)

• 12月30日
  • 桔梗

桔梗

どうなんですかね😅
    もうお腹も辛いので、出てきてほしいんですがね〜
    でもあまり動くのも辛いんですよね。
    お腹も恥骨も痛いので、動くのもほどほどがいいんですが😅
    できれば、年末年始が終わった後に産まれてきてほしいですね。
    今は産まれると出産費用が跳ね上がりますからね💦

• 12月30日
きたちゃん

私も同じく予定日1月9日です(*^^*)
ここ一週間くらい前駆陣痛と思いますが、下腹部の痛み&張りで苦しんでます(。>д<)初産で心配なのもあり、旦那の実家に一週間前くらいからお世話になってます。
今日健診行きましたが、赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口はまだ開いていないみたいでした。前駆陣痛がきつくて早く出てきて~って思ってしまいます(/。\)周りがやや過保護な感じで、一人の自由が完全に無くなりややストレスも溜まってきてて…

• ゆずこまち

ゆずこまち

前駆陣痛辛そうですね(´Д` )
    私は張りはあるものの痛みがないのでまだまだかなぁと思ってます。。
    周りの皆さんも心配されてるんでしょうね…
    私のところも家族みんな、もっと早く産まれると思ってたのでまだ?そろそろ?と言われるのが少しストレスになってきました(((^_^;)

• 12月30日

はじめまして!
予定日1/9で同じです!が、12月24日に出産しました!(*^^*)
年明けになると思っていたのでとてもびっくりしましたが、、無事産まれてくれてよかったです♡
歩いていますか?あたしはウォーキングしていたからか、赤ちゃんが下がってくるのが早くて、陣痛から出産まで5時間弱の安産でした。もし動いていないなら、少し運動するといいかもしれないです(^^)
安産でありますよーに、願ってます♡頑張ってください!