※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

離乳食進まず、保育園では食べるが家では食べない。3回食迷い、工夫したい。9ヶ月で3回食進まない子いますか?

離乳食が進みません😓
今は2回食。月齢的に3回食なのですがほとんど食べてくれません。

保育園に行っていて、保育園では完食(200gぐらい)+ミルク200ml食べているようですが、家では全く💦

ミルクは一日でトータル750ml〜800ml飲んでます。

1回ちゃんと食べられるのであれば、3日食に進んだ方がいいのか迷ってます。
保育園で栄養取れてるからいいか...と思ったり...。

9ヶ月ぐらいで3回食に進んでない方いますか?
また、食べない子はどのように工夫しましたか?

一様、保育園と同じような椅子、スプーンをつかってみてはいます。

コメント

未婚ママ

うちの子も9ヶ月の時はまだ
2回食でした!
量もあまり食べなかったので
様子を見ながら続けて
確か11ヶ月入ってすぐ3回食にしたと
思います(  ˆωˆ  )

  • コスモス

    コスモス

    そうなんですね!
    焦らずいってみます💦

    • 9月30日