※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵チェックや注射を受けています。クロミッドを勧められ、多胎のリスクについて悩んでいます。先生は心配しなくても良いと言いますが、双子の例もあり不安です。

二人目妊活中です。
わかる方いたら、教えていただきたいです。

毎月、病院でチェックしてもらって、
排卵はしています。30日周期で毎月ほぼ
同じ日に排卵しています。念のため、タイミングを合わせるために注射を打っています。
ですが、少し排卵に時間がかかっていること、
妊娠の確率を上げるために、クロミッドを飲むことを勧められています。

クロミッドを飲むと、多胎の確率が上がると
聞いたのですが、実際どうなのでしょうか⁉️
持病もあり、一人目の時に切迫で苦労したので、
多胎は難しいかなと思っています😂先生は
そんなに心配しなくてもとおっしゃいますが、
どうなのでしょうか😣
看護師さんに聞いたら、その看護師さん、
クロミッド飲んで双子ちゃんだったそうで💦
クロミッド飲んで、卵胞チェックしないままだったそうで、その時に卵がいくつあったのかまではわからないそうです💦

コメント

ゆ

クロミッドで排卵誘発して2回妊娠しました!
1回目は稽留流産、2回目は2卵生の双子妊娠でしたが、1人だけ育ってます💡

親戚に双子は一切いないので、2つ排卵したのはクロミッドの影響だと思います!
流産は義母が何度も経験しており、自分の身内には経験者がいないので、こっそり夫側の遺伝子を疑ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    二卵性ってことは、やっぱりお薬の影響はありそうですね💦うーん、まよいます。。

流産も双子も遺伝があるんですね。
    もうすぐご出産でしょうか。無事、赤ちゃんに会えるといいですね❣️

• 9月30日