※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんすけ
妊娠・出産

20歳で61歳の旦那がいて、生理が遅れています。妊娠検査薬のタイミングと初期症状、食欲の変化について教えてください。

20歳で61歳の旦那がいます(つД`)ノ
年の差婚です笑
さて質問です。。。
生理不順でルナルナのアプリを
使って生理の目安を見ています(´・_・`)
生理予定日が23日でいまだ生理が
きていません。。。
それなりに夫婦の営みはありますが
いつも予定日の一週間前後に生理が
きます。
そこで妊娠検査薬はいつからが
ベストなのでしょうか
また妊娠初期症状を教えてください!
またここ一週間食欲がすごく
食事をしたあと2時間くらいでまたすぐ
お腹がすくのですがこれは妊娠と関係
ありますか??
ただいま妊活中で幾度となく妊娠検査で
ショックをうけてきたので
検査薬を使う勇気が出ないため
教えてください(つД`)ノ
何人でも同じ答えでもいいので
情報をください(つД`)ノ

コメント

怪獣使い

いつも日にちがぴったりでないなら思い当たる行為の2週間後に検査薬したらいいと思います!
妊娠初期症状は人それぞれだしなんともですね(´・_・`)

  • れんすけ

    れんすけ

    それが3日に一回のペースで
    仲良しをしているため思いあたる
    のがたくさんあるのです(T_T)

    • 12月28日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    じゃあルナルナのアプリを頼りにして予定日1週間後から使える物を30日くらいにしてみるといいと思いますよ!

    • 12月28日
  • れんすけ

    れんすけ

    アドバイスありますがとうございました!
    30日検査してみるようにします!
    明日検査しようかと悩んでましたが
    まだ心の準備ができそうにないです(T_T)

    • 12月28日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    気になるなら予定日から出来るものも限られた場所に売ってますが検査薬でショックを受けて来たとの事でしたので個人的には待ってもいいと思います☆
    そわそわすると思いますが陽性だといいですね(*^^*)
    私の初期症状ですが、周りの人たちが書いたり話してたりする事とは全然当てはまりませんでした!
    でも後から考えるといつもと違うなぁと思った事はありました!

    • 12月28日
  • れんすけ

    れんすけ

    そーいう事もあるんですねっ!
    もう少し待ってみようと
    おもいます!

    • 12月28日
17サイmama❥

23日でまだきてなかったら
そろそろしてみてもいいかと
思います!!私は4日遅れて
した時はほんとに薄らでて
その3日後にもう一回試してハッキリ
出ました😊💕

私の場合の初期症状は
おっぱいの張り、風邪っぽい
体のだるさとか、いつもより
体温が高い37度代が続いたり…
っていっぱいありました😅

  • れんすけ

    れんすけ

    そうなんですね(つД`)ノ
    やっぱり症状もバラバラなのですね(つД`)ノ

    • 12月28日
さーこ8

わたしは、生理予定日前に
検査薬して反応しましたが
生理予定日が23日ならそろそろ
検査してみてもいいかもですね( ᐛ)!

わたしの場合はいつにもなく
体が火照っていつもと何かが違う
って感覚がありました!
とりあえず冷やさないために
お腹と背中にミニカイロを
毎日欠かさず貼って腹巻きもして
とりあえずお腹を温めてました(笑)

  • れんすけ

    れんすけ

    そうなんですね!
    私は子供体温で排卵日から
    生理がくるまで体温が37度ちょっと
    毎回あるので妊娠しているのか
    どうか区別がつきにくいのです。
    ただ最近寝る時すごく足先が
    暑くなります(つД`)ノ
    明日検査してみようかと
    今悩んでいるところでした!
    勇気を出して検査してみようと
    おもいます!

    • 12月28日
うーにゃんん

私も年の差婚なので
60代の旦那さんに食いついてしまいました笑
初期の頃は体が火照ってる感じでだるく、食欲もありました♪

  • れんすけ

    れんすけ

    おー仲間がいたのはとても
    嬉しいです!笑
    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 12月28日
deleted user

そろそろ検査してみてもいいと思います(^^)
ちなみに、あたしは生理3日遅れではっきり反応しました!
初期症状はとにかく気持ち悪い&貧血からくるめまいで仕事どころじゃありませんでした。笑

  • れんすけ

    れんすけ

    そういえば最近気持ち悪くなったり
    しまさ(つД`)ノ

    • 12月28日
deleted user

食欲が増すのは、生理前なんじゃないですか?いつまで経っても子供ができないってなると、旦那さんの精子に問題があるかも。精子の検査はしましたか?

  • れんすけ

    れんすけ

    検査も全てしています
    やっぱり生理前だからですよね、、、

    • 12月28日
こってぃ

30日に検査薬をすればいいかと思いますが、今日でも反応出ると思います。

基礎体温は測っていますか?行為が2.3日に1度なら…ご主人の精子に問題があるかもしれません。れんすけさんが無排卵かもしれません。
お医者さんに行っても、基礎体温表をまた3ヶ月後に見せて、と言われる可能性があります。後はエコーで排卵のタイミングを見てもらえるかも知れません。友達は卵管造影をしてもらってすぐできました。

妊娠初期症状は風邪にも生理前にも似ています。私の場合は、吐き気、下腹部痛、腰痛がありました。お医者さんにも症状で妊娠を判断できないものです。陽性が出て「やっぱりここ最近の不調は妊娠だったんだー!」と分かるわけです。

検査薬でショックを受けても…とにかく妊娠が分かるものは、検査薬です。

アドバイスするとしたら、まず基礎体温を付けてみること、婦人科で相談に乗ってもらうことですかね。

  • れんすけ

    れんすけ

    ありかとうございます
    検査は全て行っています

    • 12月28日