※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riana mama
ココロ・悩み

旦那にイラついても我慢してしまうタイプ。言いたいことが冷めて伝わらず、関係は我慢の連続。遠回しに指摘され、子供のことも理解されない。共感を求めています。

あんまり言いたいことが言えない人いませんか?
旦那に対してイラついても勝手に我慢してしまいます最初からです

元々言いたいことは言えないタイプで
言う時は言うみたいなちなみにB型です笑

不器用なので言う時には自分の怒りはなんだか冷めてて変な感じに伝えちゃって不発。ってのをよくします

今の旦那との関係がなんだか我慢大会のよーで
何かを指摘するとそっちもどーのってお互いなるのでもう何も解決しません笑

向こうは遠回しに言ってくるし子供の事は俺のがわかってるよーな態度です

愚痴になってしまいましたが
同じよーな方いたら共感だけでもしてくれたらな

コメント

nagi🐱

わかります
私も我慢しちゃって言おうと思ってもうまく言えないしって感じで…笑

  • Riana mama

    Riana mama

    コメントありがとうございます(*^^*)

    同じですね(´・_・`)
    勝手に言えないだけだけど
    ストレスですよね笑

    • 12月28日
Fumi.co.jp

めちゃくちゃ似ててびっくりです!ちなみにB型です(笑)

その時言えたらいいのかもしれないけど、
言ってもまた嫌なこと言われるかも・今我慢したら済む話かも…と思って私は我慢して溜まっては時々爆発して何もしたくなくなります(∩´﹏`∩)

私は言っても分かってもらえなくてストレスが増えるので、
そんな時は自由に遊ばせてもらいます。

子供、パパの方が懐いてるもんねって。
遊びから帰った頃に一人でみて疲れた夫の顔と嬉しそうな子供の顔をみたら、
負い目もあり、それまでの我慢も捨てられて、
ありがとう〜〜って心から感謝できてしばらくまた爆発しません!

  • Riana mama

    Riana mama

    まったくの同じですね笑

    ほんとその時言えるようになれば
    また世界が変わるとまで思います(⌒▽⌒)

    めんどくさいことが嫌いなので
    我慢した方がすぐ終わるしみたいな笑

    でもあたしは爆発しません
    爆発が来る時は終わる時かなって思うと怖いので
    言うように心がけてはいますが
    難しいですよね(´・_・`)

    うまく優しくされるんで
    その時のストレスは確かになくなります!
    けど知らずのうちに蓄積されてるんですよね恐ろしいです笑

    • 12月28日
黄緑子

あー、わかる(笑)
私も同じで、自分の感情が過ぎ去るの待ちます!
指摘して、じゃあおまえのそういう所さ・・・となるのが怖くて。
大好きなのに、心から信用してないんだと思ってます(;^ω^)
嫌われたくない気持ちのが勝ちます(笑)

旦那も感情を出すタイプじゃないので、本心掴めませんが、冷静に話す時は旦那が聞き役です。

  • Riana mama

    Riana mama

    確かにそうですね(*^^*)!

    なんだか負けてる気にもなります(´・_・`)笑

    言いたい事を言いたい時に強く言える人が羨ましいというか
    でも実際自分がそれをしてたら
    逆に疲れるんですけどねきっと(´・_・`)笑

    • 12月28日
みけё

夜分にコメント失礼します(T_T)

私はAB型です(笑)

何か分かります。
言いたい事があっても言えないけど…
言うときは 毒舌並みに言葉を発します。
言い過ぎじゃない?ってぐらいに(笑)
旦那さんに言いたい事があっても 最後までちゃんと話を聞いてくれなかったり…
話を遮られたり…
旦那さんが自分で先に理解して
~事でしょ?って…。
なんだか途中から 話す気がなくなります。
かといって、途中でもう大丈夫。って言うと 旦那さんは不機嫌な空気を持ち出すし…。
会話をしたいんですけどね…(._.(._.)

長々と失礼しました😳

  • Riana mama

    Riana mama

    わかります(´・_・`)

    言う時は不器用なりにたまってたことをペラペラとボソボソと言います笑

    たまーにこれでうまくいくかな?ってふと考えたりしませんか(´・_・`)?

    • 12月28日
  • みけё

    みけё


    返信が遅くなりすみません(T_T)

    うまくいくかな?って
    自分が 我慢すれば 周りも全てうまくいく。って感じのかいしゃくでしょうか?

    間違っていたら すみません(T_T)

    • 12月28日
  • みけё

    みけё


    解釈で~

    です。すみません(T_T)

    • 12月28日
  • Riana mama

    Riana mama

    いや違います(´・_・`)

    我慢ばかりしていて
    この夫婦関係でやっていけるのかって意味です^o^

    いつか爆発した時に離婚考えたりしないかなって(´・_・`)

    • 12月28日
  • みけё

    みけё


    また返信遅くなりすみません(T_T)

    イライラが溜まっても吐き出し口が無いから
    勝手に爆発します(T_T)

    あぁ~もうダメだな。離婚かも?って何回も思いましたよ(笑)

    • 12月29日
deleted user

不発って所にすっごく共感(T_T)
こっちが言ってもあっちが無言やあーはいはいって感じなので話し合いになりません。

私だけが向き合いモードなので何一つ解決しない。余計にイライラする!

妊娠中に色々あり最近それが爆発寸前です(^^)

  • Riana mama

    Riana mama

    不発という面では同じですが
    向き合いモードでいったらうちは
    旦那が向き合いモードなんで

    なんだか今旦那もそんな気持ちなのかな?って思いました(´・_・`)

    確かに気持ちはわかります(´・_・`)
    お互いが向き合うべきですもんね(*^^*)!

    コメントありがとうございます!

    • 12月28日
るんばるんば♪

私もB型です!(笑)

普段言いたいことはズバズバ言えるタイプですが、主人が逆なのでおさえるようになりました笑

そうしたら、今度は我慢して我慢して限界を超えてから爆発するように、、、(笑)

言いたいこと我慢してもストレス溜まりますよね。

私の場合ですが怒って言ったり、きつい言い方をすると喧嘩になるし、旦那さんも嫌な気持ちになるので、優ーしく言うよにしています。
これは、こうで私気になるからこうしてほしいなとか!
私はこう思ってるんだけどどうかな?とか

お互い旦那さんと仲良くできますように✨✨

  • Riana mama

    Riana mama

    逆にあたしの旦那もそんな感じなのかな(´・_・`)?
    なんだか言ってくる事が減ったんですよね(´・_・`)笑

    お互い我慢タイプになっちゃと心配ですね(・_・;

    あたしも優しく言うようにしてるけど
    態度に出ちゃって旦那に嫌な思いをさせることも多々あります(´・_・`)

    なんだか旦那がかわいそうにもなります(´・_・`)笑

    そうですね!!
    頑張りましょ(*^^*)
    ずっと家族でいれますように✨

    • 12月28日
るんばるんば♪

わかります!!

お互い我慢してる?いいたいこと溜めてる?と心配になるし、モヤモヤしてるの嫌なので、自分の意見を話したあと、どう思う?と聞き話して、お互いなるべく納得出来るようにしています(o^^o)

態度に出る時もあります(笑)物に当たったり(笑)
最近は、気をつけてます(笑)

頑張りましょうねー!!(^_^)ノ

りりり~

私もです
言いたいことあっても言えません
家族にも旦那にも。
今はシングルですが。

言っても何倍にもなって言い返されるし
こっちの言いたい事を理解してもらえず言い負かされるし
逆にストレスになるので
ずっと我慢でした💦

  • Riana mama

    Riana mama

    こっちにも問題はあるかもだけど
    むかつきますよね(´・_・`)

    言い返してこないでほしいし
    何様なのってなるときもありますw

    • 12月28日