※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

鹿児島市避難勧告出ました!暴風により避難に危険を感じる方は2階以上や…

鹿児島市避難勧告出ました!
暴風により避難に危険を感じる方は2階以上や崖から離れた所へ身を守る行動をしてくださいと防災放送でも言ってた
2階以上で崖の近くでもない
目の前に高校あるけど、避難場所は信号2つ先の中学校の方になってる…
玄関開けようとしたら風に押されて開かない…
子供たち連れて非難所向かう方が危険感じる…
学校よりうちのマンションの方が作りしっかりしてるんじゃないか…歩いてる人なんていないし…もう少し様子見て台風過ぎるの待とう

コメント

もく

大丈夫ですか?
今回の台風は今年一番強い感じですか?
こっちは大阪ですが、これからなのでとても怖いです😢

• twinママ

twinママ

今回以外はまともに当たらず、暴風域は何年も当たってなかったので強く感じます。
    風の音は強いけど、窓はそんな揺れる感じはないので子供たちはそんなに気にならないのかテレビみてます😅
    大阪は慣れてないからこちらより不安になりますよね💦

• 9月30日
  • もく

もく

そうなんですね😭
    大阪はいつもそんなに強くないのですが、21号の爪痕がすごかったです💦
    被害がないことを祈ります。
    早くすぎますように。

• 9月30日
ママリ

気をつけてくださいね😭💦

• twinママ

twinママ

外に出なければ大丈夫そうなのでこのまま過ぎるのを待ちます💦

• 9月30日