※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

トイレ後に膀胱か子宮の痛みがあり、お腹が張っていることも。関係があるか不安で、病院に行けず相談しています。

膀胱なのか子宮なのか分かりませんが
チクチクと痛みがあります。

3日ほど前からトイレ(小)いったあとに
痛む事もあったのですが
関係はあるのでしょうか?

立ち仕事なのでお腹張ってる時もある気がしますが
お腹が張ってるか張ってないかも
正直自分では分かりません💦

病院に行くのがいちばんですが
日曜日でやっていなくて不安なので
ここに書かせてもらいました💦

コメント

deleted user

膀胱炎ですかね?
きちんと水分とってトイレは我慢しないのが膀胱炎の治し方ですが( *ˆoˆ* )
もし心配でしたら、休み明けに病院行った方がいいかと思います(`・ω・´)✨✨
出血とかしてきてしまったら、休日診療とかで見てもらった方がいいかもですね💦

  • すず

    すず

    膀胱炎ですか?
    出血はないので大丈夫ですかね?💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膀胱炎ぽく感じます✨
    膀胱炎は1週間くらい痛いですよ〜!!
    水分とって毒素?を尿から出さないといけないので、痛いからといってトイレ我慢しちゃうと更に痛くなって治らなくなっちゃいます😣!
    もしかしたら膀胱炎じゃないかもなのと膀胱炎も薬出して貰えると思うので、一応明日病院行った方が良いと思います(๑•̀ •́)و✧

    • 9月30日
  • すず

    すず

    トイレが怖くて少し我慢したりしちゃってます💦
    そうですね!
    膀胱炎じゃなかったら怖いので明日病院行こうと思います!
    ありがとうございます(。>ㅅ<。)

    • 9月30日
アントーナ

膀胱炎もしれませんね💦

  • すず

    すず

    膀胱炎ですかね?
    膀胱炎は痛みが続くものですか?

    • 9月30日
  • アントーナ

    アントーナ

    排尿後は痛んでそのあとは違和感があると思います💦

    • 9月30日
  • すず

    すず

    違和感は特にありません💦
    出血もなくて今胎動も感じ始めたので、
    とりあえず大丈夫ですかね?

    • 9月30日
  • アントーナ

    アントーナ

    赤ちゃんは問題ないと思いますよ!激痛とかでなければちょっと痛むのは妊娠中結構あると思います!

    • 9月30日
  • すず

    すず

    そうなんですね😄
    初めての妊娠なので少しの事ですごく心配になってしまいます😢

    • 9月30日
とらぴ

私も立ち仕事で
よく子宮やら暴行やら
チクチクしてました~( ´ ▽ ` )ノ

それからお腹の張りがひどくなり
24wから切迫早産で自宅安静に
なりました( ´ ▽ ` )ノ

お仕事大変でしょうけど
いまはお腹の子がいちばんなので
無理のない程度にしてもらって
お腹の張りを気にされた方が
いいかもしれません😊💓

病院でも相談してみると
いいかもしれません( ¨̮ )♡♡♡

  • すず

    すず

    切迫早産怖いですね💦
    立ち仕事だとやっぱりなりやすいですか?
    周りに迷惑かけないようにと多少の痛みなら我慢してしまいますが、よくないですよね💦

    • 9月30日
  • とらぴ

    とらぴ

    痛いのは我慢しない方がいいですよー( ´・ω・`)
    一日の水分はどのくらいとられてますか?私の病院では2リットルくらい飲んでねって言われています( ¨̮ )羊水が足りなくなってしまうのと、膀胱炎予防のためと言われました( ¨̮ )
    私は介護職なので、あれよこれよと無理を重ねて切迫早産になってしまったので、すずさんには同じようにならないよう無理をしないでいただきたいです( ´・ω・`)

    • 9月30日
  • すず

    すず

    なかなか仕事中にお腹痛いから休ませてとも言いにくくて…
    ダメですねこんなんじゃ😓😓
    1日1リットルも飲んでないかもしれません💦水分とらないと羊水も作られないんですか?💦
    喉乾いてなくても水分はたくさん取るようにします!
    ありがとうございます(。>ㅅ<。)

    • 9月30日
  • とらぴ

    とらぴ

    水分不足が続くと羊水が足りなくなってしまうらしいですよ😵
    無理しないでくださいね😊💓

    • 9月30日
さくら

子宮が大きくなってる痛みと、冷えるとトイレの後痛くなります💦

  • すず

    すず

    最近寒くなってきたせいですかね?
    お腹冷えないようにします!

    • 9月30日
  • さくら

    さくら

    そのせいもありますね😫
    エアコンでもなるので室内がエアコンついてるところだと酷かったりするこおもあります💦💦

    • 9月30日
  • すず

    すず

    そうなんですね!💦
    会社は暑いので家にいる時に冷えてるかもです💦
    腹巻きとかして暖めるようにします😄

    • 9月30日
ka-ri-

私もそんな感じで検診予定より早く病院に行きました!膀胱炎にはなりやすいみたいですし、子宮が大きくなるのもあるみたいですし、私は子宮筋腫があるのでそれのせいもあってかたまに痛みます!!
水分をたくさんとってトイレ我慢しないでと言われました!

  • すず

    すず

    水分たくさん取るように気をつけます!

    • 9月30日