※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
サプリ・健康

産後体重が全然減りません。食事、軽い運動(ウォーキング)気にして気を…

産後体重が全然減りません。食事、軽い運動(ウォーキング)気にして気を付けてるのですが全く減りません。逆に増えてます。新生児でまだ1ヶ月なので外出長くは負担になるかなと思って、ウォーキングも30分くらいしかしません。それ以外は部屋でYouTubeみたり、赤ちゃんにミルク、オムツ交換して一緒にお昼寝していると、あっという間に1日が終わります。産後痩せられた方は、どうやったらやせられたのでしょうか?やっぱり体質もあるのですか?
あと帝王切開だと戻りが悪いのですか?
昨日、職場の同僚の結婚式に参加させてもらったのですが上司(女性)に産んだのに体型変わんなくない?と失笑されました。気にしてきつく腹帯していつたのですが言われてしまいました。赤ちゃんは4キロくらいで増加の10キロは自分の不摂生でしょう(笑)と。子供三人いてもかなり痩せている方なので自分が恥ずかしく思いました。
痩せたいです。これでは復帰まだですが不安です。
体型このままだと、ずーと言われてしまいます(泣)
言ってる本人は軽い笑い話ですが私は結構気にします💦
母乳やってるとお腹減って食べてしまいます。食欲どうやったら抑えられますか?

コメント

ロールパンナ

帝王切開でしたけど入院中に体重戻りましたので帝王切開は関係ないかと…
YouTube見ながら腹筋したりしてみては?

• まっちー

まっちー

お腹ぼよーんとしてます。
    ちなみに妊娠前と妊娠中はどのくらい増加しましたか?私は予定日から2週間過ぎて最後13キロくらい増加してました。出産後6キロ落ちましたが残り7キロ残ったままです。

なるほどながら運動ですね🎵やってみます‼️

• 9月30日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

13キロ増えて入院中に12キロ減りました^ ^
    そして今は元の体重です

• 9月30日
  • まっちー

まっちー

入院中にですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    羨ましいです‼️
    戻りたいですーーーがんばります☺️

• 10月1日
キウイ✳︎

申し訳ないけどめちゃ失礼な上司ですね😭
まだ産んで1ヶ月しか経ってないので戻らなくて大丈夫ですよ!!
わたしも産んですぐ全く戻らなかったです!!
母乳あげてると私は減りました😊
これから体重減ってくると思いますよ😊👍わたしは1年経って妊娠前より体重減りました(*´꒳`*)

• まっちー

まっちー

けっこうズバズバ本当の事だけど言ってくるので正直嫌われてるのかなーとも思っちゃいます。年下だけど三人のお子さん育ててる先輩で上司なので私がかなり不摂生してると思い落ち込みます。ご飯の量100グラムくらいだし、おかずも適量を食べてます。でも太ったまま。
    なるべく動くように心がけます。母乳ももっと出るようにします。なかなか出なくて混合にしてますが母乳いっぱいあげられるようにします。
    ありがとうございます

• 9月30日
さき

産後1ヶ月で戻る人は少ないと思います。
私はピークで+20キロになって、
1年過ぎてやっと戻りました(´・・`)

• まっちー

まっちー

戻るのですね🎵
    努力もされたと思いますが希望が持てました‼️
    体型昔からコンプレックスで過剰に反応してしまいます。
    腹筋は傷口がまだ私は治りが悪くて痛くてあまり出来ないのですが、ながら運動とウォーキングしていきます☺️

• 9月30日
r..*

母乳あげてるのであれば無理に痩せようとし過ぎるのもよくないですよ💦

私は妊娠中プラス5キロ程だったので2.3週間で自然と元に戻りましたが、妊娠中特に後期は食べ物気を付けてました。
おやつは食べないもしくは少量のカロリーの低いものに。
授乳中でお腹は空くと思うので、無理に我慢はせず低カロリーのものを食べるといいと思います!
キャベツの千切り(出来ればドレッシングではなくポン酢などで)お豆腐は腹持ちもよくてよく間食にしてました。
私も母乳育児でお腹は空くのでおにぎり小さいのをいくつか作って食べてます。
あと筋肉付けると痩せやすくなるのでウォーキングはそのまま続けてスクワットや腹筋などですかね💦
YouTubeなどでも筋トレやヨガの動画あるので、私はそれ参考にしたりしてます☺️

でもまだ一カ月ですよね?💦
これから外出長くできるようになったり、抱っこばかりになり子育てが忙しくなると動くので自然に体重は減ると思います☺️
なので無理はせずに身体の回復一番にゆっくりしていけばいいと思いますよ。
妊娠中増えた体重は6ヶ月までは戻りやすいので徐々にで大丈夫です!

• まっちー

まっちー

授乳ホントにお腹空くんですね。朝方の3時4時くらいがすごく減ります。
    朝食まで我慢と思い寝ます。
    甘い物に手が伸びてしまうので、そうですね🎵お豆腐やキャベツいいですね‼️試してみます☺️
    YouTube大食いの動画見て食べた気分で満足してるのが習慣になってました😅ヨガや筋トレの動画見てみます🎵

閉じこもり気味だったので気分転換もかねてウォーキング楽しみます☺️
    ありがとうございます🙇

• 9月30日
Ayaka

妊娠前55kg
出産時59.5kg
緊急帝王切開でしたが、産後入院7日目で54.7kg
出産から半月で48kgです。
3食ガッツリ食べて間食ナシを妊娠中から続けてます
混合ですが、今は48.?kgから49.?kgを彷徨ってます

• まっちー

まっちー

あまり増えなかったのですね🎵羨ましいです。体重管理上手なんですね🎵しかも産後前より痩せてるなんて‼️
    混合でもいけるんですね😆
    間食はしちゃうので気を付けます‼️

• 9月30日
  • Ayaka

Ayaka

太りやすい体質でしたが、8ヶ月から増え始めたのでビックリです。

ありがとうございます😊

間食は、妊娠をきっかけにやめました。でも、たまに食べちゃう時ありますよ😥

• 9月30日
ようこ

お恥ずかしい話ですが、わたしの場合は、妊娠してから+23キロまで増えてしまいました!出産後翌日には、4キロ落ちて、退院時には6キロ落ちました!!それからこの残暑のせいもあるかもですが、母乳をあげているとわたしは汗だくになりながらあげてたのを覚えます!1ヵ月ですと一日もあっと言う間ですよね!!その頃はご飯食べるタイミングが分からずでした😢ちゃんと、ご飯たべれてますか?
今もですが、わたしは日中6キロ弱のボーイをずっと抱っこしてます!
朝と夕方にはお散歩🚶‍♂️
すると今では体重が-16キロまで自然に落ちました!
特にってことは、してないのですが日中抱っこにお散歩にが効いているのかもです!!
もし、母乳もあげている様でしたら母乳は水分がを沢山取るといい様なのでお水をいっぱい飲むとお腹いっぱいにもなりますょ!😊
なんか、全然為にならなくてすみません😢

• まっちー

まっちー

今里帰りしてて、ご飯作ってくれるので食べることが出来てますが来月末からアパート借りて旦那と赤ちゃんとの三人暮らしになるので食べられるか予想出来ません😅作るのも食べるのも時間うまくやらないとですね🙆
    6キロ弱の息子さんずっと抱っこしてるのすごいです‼️私まだ新生児の娘ちゃん抱っこ疲れて寝かしちゃうので💦

朝夕の散歩いいですね😀朝は時間作るの結構大変かと思いますが気分転換にもなるのでします🎵

• 10月1日